2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.01 (Sun)

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

IMG_2761.jpg

去年最後のブログ更新出来ずでしたが、家族三人幸せいっぱいで、充実した一年を過ごせました。

今年も前だけ向いて歩んでいきたいと思います。

2月にもう一人増える家族も楽しみです。

写真は31日の朝の羊蹄山。

天気予報とは反して晴天のニセコ。

1日の今日も晴れてましたが昨夜は妻と娘も一緒にカウントダウンパーティーに行ってたので初日の出は余裕で眠りの中。

IMG_2768.jpg

出た・・・この人がバイトしてる店です。

カメラを向けたらこの格好つけようです。

日付が変わる絶好のタイミングでプレイしてましたが、ほとんどのお客さんが出ていってしまった状態数人でカウントダウン。

んでその状態で投げ出すように俺にバトンタッチ。

まあ、俺的にはこんな状況も慣れてるんで一から仕切り直し、からーのー店内またMAX!

いつもの仲間たちも遊びがてらプレイしに来てくれたりで近年にはない最高の年越し宴でした。

楽しかったんで今月中にまたガッツリReggaeでやります!

しかもこの日は仮眠後の娘と妊娠9カ月の妻も参加。

IMG_2767.jpg

数日前からホントに楽しみにしていた初めての異次元体験。w

どっちかっていうと日本人より外国人のほうが抵抗ないかも。w

相当楽しかったみたいです。

白人さんはホント楽しむ時はとことん楽しむ、アホなくらいに。

今はどうであれ日本はアメリカに次ぐ先進国であってあらゆる文化も最先端を走っている。

スノーシーンもそうであって、あの明治通りに長蛇の行列が出来た爆発的なスノーボードブームからもう10年以上も経つ。

そんな成熟したシーンでしかも世界有数のスノーリゾートであるニセコに彼らはやって来る訳だ。

現地日本人である私達にも興味があるのだろう、彼らはたくさん話しかけてくる。

ちゃんと分かりやすい英語で話してくれるし、音楽とかスポーツとか好きがなことの話だとちゃんとした英語が話せなくても最後には握手をしてありがとうと言ってくれるくらい打ち解けられる。


おまえはスノーボードやるのか?

BOXはやるのか?

レールはやるか?

ジャンプはやるか?パイプは?

彼らのハングリーさはかつての自分を思い出してしまったり。

それよりお前はいくつだ?と聞くと20だという。

俺は×2で40だぞ。

GENTEMSTICKって知ってるか?先が尖がっててスワローテールのやつだ。

フリーライディングは好きかとさらに聞くと、フリーライディングはイージーでつまらないと言う。

良いね~良いね~青いね~ww俺にもそんな感覚の時もあったよ。

最終的にはってか常に変化するであろうけど、自分の好きなスタイルで好きなことをすればいいと思う。

せっかくニセコに来たのだからかつて自分が衝撃を受けたニセコスタイルを是非堪能していってもらいたい。

なんて久しぶりにスノーボードで新鮮な気持ちにさせてもらった。

彼に感謝したい。


山の子たちはそうでもないけど倶知安町民は外人外人って厚い壁作り過ぎ。

もっとeasyに!

20:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

クマさんが言うと説得力ありますね!やっぱりニセコで皆で会えると何か蘇ります。次はお客さん帰るまでやりましょう!
 |  2012.01.02(月) 20:47 | URL |  【編集】

↑僕です
TAKUMI |  2012.01.02(月) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/859-ac475103

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
