2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.08 (Thu)

今、この自分に気づいていく

かなりサボり気味のブログ更新です!

やはりこの雪の降り始めは仕事もプライベートもバタバタしてしまいます。

雪も遅いと思っていましたが、やっぱりニセコは確実に降りますね。

今朝まででガン降りでした。

遅かった分を取り戻して追い抜いたんじゃないかってくらいです。

だいぶバタバタも落ち着いたところで、今週月曜日から二週間、妻が一人で旅に出ました。w

夫婦不仲とかではないです。

子育て落ち着いたら、将来二人で行こうねって言ってたヴィパッサナー冥想の合宿に参加しに行きました。

二人目が二月に産まれるので、そしたらもうしばらくは行けない・・・今しかない!

相変わらずの行動力には頭が下がります。

見習いたいです。

もちろん夫である私、娘の愛珠以外にも友人たちの協力もあっての実現となりました。

しかし・・・愛珠は・・・

理解は出来てるけど納得はいってないご様子。w

しかも合宿に入ると携帯も預けてしまうルールなので電話で声も聞けない。

早速、友人ママさん達が我が家にお泊りに来てくれました~

IMG_2705.jpg

この日は鍋~

いつも一緒に保育しているお馴染みの顔ぶれなんで、友達以上家族未満?親、子ともにリラックス出来ちゃうけど・・・食後の眠気と共に愛珠、爆発!

ぎゃんぎゃん泣いて、私を叩きまくり蹴りまくり、でも止めることなく気が済むまでやらせたら抱っこーー!で深い眠りの中へ。w


次の日も延長でお泊り。

IMG_2707.jpg

この日は晩ご飯だけ+一組。

オリジナルメンバー集合でパスタ祭り!

ナチュラル系ママさん三人もいたら手の込んだパスタが二品も出てきた~!w

で、子供たちの方は眠さMAXもあってケンカの嵐。ww

面白いですね~三人の時とはまたパワーバランスが違ってくるんですね~

男親は普段なかなかこんなの見れないですからね~

愛珠もいくらか落ち着いたのか、この日は駄々捏ねもなくみんなと一緒に寝ると言って私は一人で寝ることに。

IMG_2710.jpg

完全に眠さの限界を楽に過ぎてるのに・・・ww

修学旅行状態~

十時過ぎまでバカ騒ぎしてましたね、団地じゃ楽勝で無理、警察来ちゃうくらいうるさかった。w


そして今晩は二人きりの夜を過ごしました。

私一人なら何でも適当に済ませるんですが、愛珠にカップラーメン食わせる訳にはいきませんから、ご飯作りました。

美味しいと言って食べてくれて、即、眠りの中。ww

今日もたくさん遊んだんでしょう。


さて、折り返し地点の週末、子供たちも楽しみにしているニセコ近藤小学校で開かれるクリスマスコンサートにみんなで行ってきます。

友人ママさん達、いつもありがとうです!感謝してます!
22:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

アニッチャーしにいったんですか?
羨ましい~。。

俺も必要です。。
夫婦でできるのが一番素晴らしいです。

あそこに行けば、あっよかったんだ自分。大丈夫だ~って思えます。

二人目楽しみですね!!
穏やか~に見守れればいいですね~。
ケータ |  2011.12.09(金) 00:34 | URL |  【編集】

素敵
ちり |  2011.12.09(金) 01:13 | URL |  【編集】

そうそう、穏やかにいれるように常に意識してるよ。

男は理屈で生きがちだからね。

ケイタも嫁さんと行ってらっしゃい~

PAPA-KUMA |  2011.12.09(金) 05:40 | URL |  【編集】

ちり>にょほっ!
PAPA-KUMA |  2011.12.09(金) 05:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/854-a36b0d69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
