2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.19 (Sun)

最長記録!

今日は嫁が習い事で札幌へ行く日。

いつもは愛珠も一緒に連れて行くんだが歩きだしたらもう幼児同伴で受講できなくなるので今日は試しにと言うことで俺と二人でお留守番。

【More・・・】

先週も札幌に行ってたが午前九時から午後六時過ぎくらいまでかーちゃんと離れ離れだったが、今日は朝六時から夜八時過ぎまでと最長だ。

しかもかーちゃんは札幌、俺らはニセコ。

朝起きておっぱい飲んで、たぶん今日はこれでおしまいだろう。

かーちゃんが帰ってくる頃にはおねんねだ。

問題はおっぱい。

もう三食けっこう食べてるのでお腹的にはそれで大丈夫なんだろうが、精神的にやはり母親がそんな長くそばに居ないのは初めてだし、そんなにおっぱいが飲めないのも初めて。

さてどーかな。


午前中は俺的にも畑仕事やらやりたいことがあったのでいくらか苦戦しながらも何とか出来た。

少しでも離れようとすると泣きはしないんだが「あーーー!」「あーーー!」

「どこいくんだよー!」と言わんばかりに。

俺の脚にもすがりついてくる。

でも今日はできるだけ愛珠の要求には応えそばに居ました。

午前中は二回も昼寝をしておやつもあげたり。

PA190149.jpg






まぁでもいつものようにご機嫌だったね。


午後もたまには俺の親方夫婦にも顔を見せに行こうと。

ここでは物凄く静かないい娘に、泣かないし大人しくしてるし。

ちなみに昨日は母ちゃんとJRで札幌に行ってたんだが、終始電車の中では例の首を横に傾けて「こんにちは~」って愛想を振りまいていたらしい。

やりまくっていたらしい。

でもたまに今日みたいに固まる時もある。

何を基準に変えてるんだろうね。

そんなこんなで毎年恒例の釧路直送の極上サンマが狙ったように今日届いたらしく、この極上サンマ頂いてきました。


PA190152.jpg


ここ7年くらい毎年食べ続けてるがホント極上。

これ以上のものはまずなかなか食べれないだろう。

ってくらいのサンマ。

うちの社長、本業以外にペンションもやっているんだがコネクションの多さにはびっくりする。

人柄なのか商売の付き合いの延長でこんな旬な食材までもいろんなとこから届く。

そこの従業員である俺はそんな恩恵に与れるわけである。

ちなみに本業は機械屋。

寿司屋でもなんでもない。


サンマを手に家に帰って来て、愛珠の夕飯を済ませて二人でお風呂に入って・・・。

おっぱいないけど寝ちゃおうか~。

普通にいつものように寝てしまったね。

「母ちゃん帰ってきたら起こしてあげるからね~。そしたらおっぱい飲もうね~。」

って約束付きで。


今日はいろいろ勉強になりました。いろいろ感じれました。

娘もそうだし嫁のことも。

仕事もしてないし専業主婦なんだから育児して家事をこなすくらい出来るだろ~女の仕事じゃない?

なんて口が裂けても言えませんね。

子供のこと見てご飯の用意して掃除、洗濯これがギリギリですね。

今日は俺は掃除は出来なかった。

他の畑仕事とかしてたんだけど、まず自分の趣味だとか個人的にしたいこととかなかなか出来ないですよね。

そんな母親である妻を思いやる、そして感謝する気持ちは持ち続けたいと思いました。


愛珠も今日はがんばったね!

一瞬おっぱいサイン出してたけどお母さん居ないって分かってるんだろう、ダダ捏ねないで我慢してたね。

明日はお母さんにたらふく甘えてダダ捏ねてね。









もう歩き出すのも時間の問題か・・・。



スポンサーサイト
22:44  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/83-738d2eaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
