2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.14 (Thu)

みんなのようちえん洞爺遠足

先週の土曜日はみんなのようちえんの遠足。

みんなのようちえんは町で子育てサークルとして登録してあるので、そのサークルの研修ということで町でバスをチャーター出来ます。

なのでいつものメンバーだけでなく、町内の就学前の同年代の子供たちとお母さん合わせて10組、20数名で行ってまいりました。


IMG_2025.jpg

もう子供たちはバスに大はしゃぎ!

誰と座るだーどこに座るだ―で!ww

私もたまたま仕事が休みだったので参加してきました。

お父さんは私だけ~

行先はここ。

IMG_2026.jpg

【More・・・】

なんかニセコに住んでて自然体験ってよく考えたらおかしい気がしましたが、ニセコに劣らず洞爺湖周辺も超良いとこ、魅力的なエリアだと再確認!


IMG_2027.jpg

ガイドの先生がついてくれて散策~

IMG_2034.jpg

子供たちは先生の説明半分無視で暴走気味~ww

IMG_2038.jpg

オタマジャクシはいるわ~カエルはいるわ~で超集中~ww

IMG_2044.jpg

なんだかんだ言いながら飽きさせないガイドさんに感謝です。

IMG_2046.jpg

待望のお弁当タイム!

IMG_2049.jpg

みんな美味しそうなお弁当~

IMG_2052.jpg

この日は暑かったので午後はしばらくセンターの中でお遊び。

IMG_2054.jpg

帰りのバスは意外とまだまだ元気な子供たちとクタクタのお母さん達とでオヤツタイム~

IMG_2055.jpg

ほんとお姉ちゃんになったな~

小さい頃からお友達のよその子供たちも一緒に一日中遊んで色々感じる事がありましたね。

いや~おもろい!子育て!

でも一番たくましくなったのはお母さん達ですね。

立派にお母さんやってますよ、みんな。



06:49  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/823-8452cab5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
