2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.23 (Thu)

パン捏ね

手乗り猫!

IMG_1945.jpg

わずか一ヶ月やそこらでめちゃくちゃ大きくなっていきます!

まだぎりぎりこんな事も出来るかな~

【More・・・】

愛珠のパン捏ねもかなり上手くなりました。

この日は最初から最後まで愛珠が捏ねたようです。



やらない人には分からないと思いますが生地がこんな感じになるまではベッタベタで物凄く難しいんです。

台所育児、良いね~。

テレビでもつけて放っておけば楽なんだろうに、辛抱強く付き合ってる妻にも感心です。

このパン生地はナン?チャパティ?ピタパン?になりました!

IMG_1948.jpg

白身魚のフライ、オニオンフライ、豆乳ヨーグルトのクリームチーズ風ディップ、カブと水菜のサラダなどなどを挟んでハグハグ頂きました。

トッピングで妻が密かに仕込んでいた自家製タバスコソースがいかしてました!

たまにこんな変わったご飯だと愛珠も楽しいらしく、「またつくってね!」と。

って「このパンは愛珠が作ったんでしょ!」

ニコッと愛珠。

御馳走様でした。



最近のとある日、仕事帰りに台所で発見。

IMG_1946.jpg

この大量の梅、何になるかはこうご期待!ww

わざわざ遠くから仕入れたらしい。


06:25  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/816-a6115110

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
