2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.21 (Tue)

田中優さん節炸裂!

昨日の原発に頼らない社会へ-田中優さん講演会、会場から人が溢れるほどで今回はこの倶知安と網走のみの為か遠方から来ている方も多かったです。

友人、知人、顔見知りがたくさん居ました。

俗に言う私達みたいな山の人間以外の普通の周辺住民だと思われる方達も多かったのも意外な感じがしました。

IMG_1943.jpg

熱かったですね~私は田中氏の言ってる事や書いてる事をかなりインプットしてありましたので余裕を持ってリアル田中優を楽しんでましたが。

みなさん2時間以上におよぶ講演にかなり聞きいってましたね。

驚きも多かったでしょう。

とにかく、今の日本は北朝鮮なみの情報統制国家。

しかも多くの国民は気付いてない。

やはりTwitterやFacebook等のインターネットツールを使いこなせる人とテレビ、新聞のみの人達との情報格差が広がっていると指摘してました。

そんなインターネットなんちゃらなんて使えない!って方もいるかと思いますか紙媒体、本も出してますので、ホントにリテラシーを磨かないといつの間にか気がついたら日本という国家が無くなってたなんてことになりかねません。

逆に田中氏のようなインターネット、書籍メインで活動されてる方達もだいぶ世間に知られるようにもなってきました。

この格差が広がってると言ってるんですが、スポンサーの意向に沿えない発言をするような識者は民放局には出れませからね。

実はエネルギー、環境問題以外の政治や経済の分野でも田中氏のようにイデオロギーや感情論ではなく冷静に公のデータをもとに主張し、情報の歪みを糾弾している方達がいます。

機会があればそのうちご紹介しますが、一昔前ではこういった人達への弾圧が酷かったですが、もはやこうも認知度があがってきてしまうとね。

しかし、このどさくさにまぎれてこっそりと危険な法案を通してきてますがね。


ほんとに全てを牛耳っていると言っていい電力会社。

2011年、巨大な権力構造を変えるには今しかない。

後世で2011年3月11日がターニングポイントであったと語られる歴史を作ろう。

そう締めくくってました。

06:39  |  環境問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/812-e793f583

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
