2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.21 (Mon)

スーパームーンな週末

聞いたところによるとイギリス発祥のマーマイト。

最初は苦手だったけど口に入れるにつれて癖になる。

パンにオーガニックのピーナッツバターやタヒニとマーマイト塗って食べる、辞められなくなります。

たぶんマーマイトにはケミカルたっぷり、恐るべしケミカルの常習性!

IMG_1502.jpg

マーマイトは日本では入手困難なようなので次はよく似たオーストラリア発祥のベジマイトに挑戦しようかと思ってます!


【More・・・】

IMG_1496.jpg

週末土曜日は倶知安パーティー!

しかもこの夜は19年に一度のエクストラスーパーフルムーン!

14%大きく見える満月だそうです。

満月パワーで東北の被災地にも笑顔がもどる日を願ってました。


最近多いのが私が夜留守にする時に限ってお家パーティー、お泊まり会が開催されてます。

IMG_1494.jpg

この日も総勢8名、賑やかで楽しそうって時に私は家を出ました。

各自それぞれ持ち寄りの手料理が並んだ食卓も惜しかったです。


次の日の日曜日は愛珠がお熱で寝込んでそれに付き添う妻だったんで私一人でラマシパン祭りに行ってきました。

けっこうな人の集まりでみんなとお話する暇もなくパンだけ買って帰宅しました。

大盛況で大成功のだったようです。

良かったねみーちゃん!

一日中具合の悪そうな愛珠でしたがちょっと起きて「パン食べる~」ってちょっとづつ大切にラマシパンを食べてました。

IMG_1501.jpg

今日にはほぼ復活、朝食で残りのパンを全部食べました。

ブリオッシュ最高だね!

今回のお熱でまた一つお姉ちゃんになる気配満々です。

すでに益々の成長を感じていた今日この頃でしたが。

子育て楽しんでます。

幸せを感じますね。


先日、愛珠と二人で温泉に行って、私から遠く離れた水風呂に一人で浸かってて、周りの爺ちゃん達びっくりしてたわ!w

しかもその爺ちゃん達に軽く会釈してサービスしてたし!w

おもろいわ!



IMG_1498.jpg


それにしてもデカかった!

19:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/779-893b6140

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
