2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.17 (Thu)

目を覚まそう

まずは東北沖大地震で亡くなられた大勢の方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

福島原発の方はまだまだ予断を許さない状況です。

テレビをまったく見ない私でもここ数日間、物凄い量の情報が頭の中を駆け巡ってます。

原子力発電所の事は以前から興味があって少し調べたりした事がありましたが、あらためてこれには問題があると言わざるを得ません。

だってしょうがないじゃん、電気必要じゃん。

ではもう済ませないと思います。

というか、そう思うように仕向けられてる気がしませんか、みなさん。

ギンギンギラギラの都会の歓楽街、電力を使いまくる現代の生活、クリーンエネルギーの原子力、その裏側には想像も出来ないほどのリスクと隣合わせだと思う気がしませんか。

想定外といいますが日本列島は歴史から見ても世界屈指の震災大国です。

目を覚ましましょう。


それと東京都心部、ましてや札幌周辺でも食品、生活必需品の買い占めが起こってます。

現在日本は供給過剰でデフレ状態、物余りです。

物流に問題があるだけで物資はたくさんありますし生産能力も充分あまるほどあります。

大丈夫です。

しだいに元の状態に戻ります。

被災者以外のみなさん、大丈夫です、落ち着きましょう。


思うことはまだまだたっくさんありますが、北海道は今回の地震ではほとんど被害がなく、羊蹄山麓なんかは「あ、地震だ。」程度でいつもと変わらないいつも通りの生活が出来ています。

被災地の事を思うと胸が詰まる思いがします。

日本人が日本人のために、私達に出来る事はないのか。

実際考えを巡らせても募金か救援物資を集めてる所に物資を提供するくらいか。

あとは祈ることしかできない。

ここ数日、悶々としていませんか?

心の底で引っかかるものがあって笑っても笑いきれない、世の中そんな空気、同じ気持ちの人がほとんだと思います。

でも元気な私達が立ち止まる訳にはいきません。

北海道にいる人間が暗くなり動きを止める必要はないのです。


自分達もいつも通り皆が明るくなれる場を提供したいと思います。

音楽と皆が集まる場所を提供したいと思います。

なんか悶々としてる人もいつもの笑顔で集まりましょう。

いつもとは違う話なんかも出来たりするかもね。


3-19-ok.jpg



Be. & Kutchan Rockers Presents

KUTCHAN ALL STARS PARTY NIGHT

2011.3.19(sat)

OPEN:21:00

ENTRANCE FREE!!

Place at Be.

倶知安町北2西1大協ビル1F

INFO:09075153328(TOSHI)
09048725378(ROCKERS-TAKA)

DJ'S

SHOWHEY(Mecca & Smooth)
TOSHI(Be.)
53(Jamii)
KENTA
HOLLY(Thats'On)
羊蹄SUNROCK(Patisserie MIURA)
SIGMA SOUND
KEN(Monty's)
TAKA(KUTCHAN ROCKERS)
KUMA(KUTCHAN ROCKERS)


このタイミングで偶然こんなイベントを組んでました。

普段なかなか共演する機会のない地元倶知安のDJが一堂に会します。

入場無料です。

ただただ場を提供したい、その思いだけです。

皆さんの笑顔お待ちしてます。
08:48  |  Reggae  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

オチが入場無理です。ですか(笑)
さすがクマさん!
TAKUMI |  2011.03.19(土) 15:16 | URL |  【編集】

ちまがえた!
くま |  2011.03.19(土) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/776-8dd666d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
