2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.15 (Wed)

体育の日

でしたっけ?

13日は。

連チャンで札幌です!

妻が受けたいセミナーがあると言うことで丸一日娘と二人きりで過ごしました。

母乳的に母親と離れる時間としては最長かもです。

【More・・・】

朝九時にお母ちゃんを送って俺達二人は豊平川河川敷へ。

ここでお散歩。

たくさんハイハイしました。

犬との遭遇もたくさんあって楽しかったね。

愛珠は犬のことを「わんわん」

猫のことを「にゃんにゃん」

って言えます。が小型犬を見ると「にゃんにゃん」って言います。

寒かったらどこ行こうかと悩みましたが晴れててよかった。

ぜんぜん半袖でも平気だし、このまま中島公園へ歩いて行きました。

こっちもお犬様のコミュニティが出来ているみたいですね~

皆さん我が子のようでしたが、リアル人間のうちの愛珠は大人気でした!


PA130116.jpg


こんにちわ~って。

実は我が家は生まれてまだ小さい頃から愛珠と接するときに赤ちゃん手話なるものを実践してました。

調教してるとかじゃなくて、言葉をかけるとともに手でサインを出すって感じで。

まずおっぱいが欲しい時はグーパーグーパーってします。

もっと欲しい時は・・・ちょっと説明が難しい・・・。

いただきますは両手を合わせます。

毎朝出勤の俺を見送る時とか友達と別れる時はバイバイします。

最近、両腰をたたいてオムツ、うんちってやります。

そして顔を傾けてこんにちわ~です。


これにはお犬様もかなわないらしくめんこいね~ってお犬様の飼い主様に言われました。


PA130126.jpg


午後は都心部に出てデパートやらを徘徊。

たまにお母ちゃんが居ないことにちょっと気づいて、でももう理解できてるのかも。

今日はお母ちゃん居ないって。

おっぱいってダダ捏ねないね~。

車の中でハイテンション!





でもたくさん動いて知らないとこばっか行ったからお昼寝もたくさんしたね。


PA130122.jpg


俺の背中のおんぶ紐の中で一時間は寝てたね。


夕方六時過ぎに妻から終わったから迎えに来てと電話があった後、察したのか怒涛のようなグーパーグーパー!泣く泣く!

お母ちゃんを迎えてロングタイムぶりの授乳タイム!

やっぱり我慢してたか~。

よく我慢したね。


刺激的な週末だったね!




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

22:35  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/77-2446af9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
