2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.03 (Mon)

正月休み

年末から年始にかけて一週間ほどの休みでほぼ除雪をしないで過ごせたのは私がニセコに移住してからはまずなかったことで、現地人に言わせてみてもなかなかないことのようです。

休み中はまずパウダーは期待できませんでしたが天気が良かったので家族三人でゲレンデにくりだしてました。

IMG_1218.jpg

去年は私の背中に乗って一緒にスノーボードしてたけどもうかなりおおきくなってるから・・・

でもゲレンデに来たらゴンドラに乗れるもんだと思ってたらしく、「あれ、のる~~~!」ってずっと言ってるので、お父ちゃんと一緒に乗車~~~

抱っこで半分、私の両足の間に乗せて半分と滑って降りてきました。

キャッキャ言ってそうとう楽しかったみたい。(笑)

【More・・・】

愛珠も私達もクタクタ、こんなに長い時間ゲレンデに居たのは超久しぶりでした。

とは言っても半日も居ませんでしたが。(笑)

今年の正月休みは実際、例年よりは日数は減ったんですが除雪がないのもあったせいかゆったり充実した時間が過ごせました。

超楽しかった!


今日、正月休み最終日の朝は

IMG_1223.jpg

納豆餅!我が家では恒例になった発芽玄米餅です!

何気に美味い味噌汁も。

晩ご飯!

IMG_1225.jpg

たくさん作った煮物が飽きてきたのでグラタンにしてみました。

トロロと豆乳、風味付けに酒粕も入れてオーブンで。

ナイスアイデア!愛珠もバクバク食べてたし。(笑)

そんでそんで

IMG_1224.jpg

今夜はトロロ食べくらべでした。

ルスツ産の長芋とかは粘りが少なくサラサラで残念な感じなんですが北海道でも名産地があるようで夕張産の長芋。

もう一つが産地は分かりませんが有機無農薬の長芋、どちらも頂き物ですが同じ分量を同じ分量の希醤油で食べくらべてみました。

夕張産の方はかなり粘りが強く味も良いです。

有機の方は粘りこそ夕張産にはかないませんが味が、びっくりするくらい甘くて美味しかったです。

夕張産でも充分甘味があって美味しいんですよ、でもこうやって二つ並べて食べくらべてみると違いが分かりました。

どちらも御馳走様です!







年末年始は家族とたくさん過ごし、娘ともたくさん遊べたと思います。

この短い一週間でさえ成長を感じます。

いや~どんどんおませちゃんになってくな~(笑)

しばらくこのままでいてくれと思いつつ、明日から社会復帰です!


ほんと、雪降らんな~


21:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/754-760d4000

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
