2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.04 (Tue)

ゆるベジおせち

今年もたくさん食べたね~

IMG_1209.jpg

三家族合同で新年を迎えました!


【More・・・】

たくさん並んだ新年の料理達!

IMG_1210.jpg

筑前煮、カボチャの伊達巻き、油揚げチャーシュー、それとHくんのお母様作のカボチャきんとんと田作り!

この手作り田作りはみんなハマってましたね~食べるのが落ち着いた後もこれをつまみにポン酒が進みました。(笑)

IMG_1211.jpg

毎年恒例の酢ゴボウ、だいこんとニンジンの酢の物とニンジンとスルメの漬物。

ニンジンとスルメは癖になります!

元倶知安のとある一代目居酒屋だったMくんのお母様作の煮豆は子供達に大人気で前日の大晦日のパーティーで瞬殺でした。(笑)

IMG_1212.jpg

子供達が一番飛びついてたのがカボチャの伊達巻き。

IMG_1213.jpg

私的には今年もこれかな。

油揚げチャーシュー!

去年よりも完成度が高くなってて、より感動!(笑)いろいろ使えそうです。

IMG_1217.jpg

発芽玄米餅の雑煮も。


小さい子供達も安心してたくさん食べれる、すべて手作りのおせち&正月料理です。

子供達にもそれは伝わっていると思います。

「これ、だれつくったの~?これおいしい~これだいすき~もっとたべたーい」

ベジだとか肉食わないとか食品添加物とか理屈以前に気持ちの問題だと思います。

もちろんほぼそういった物は使ってませんが詰まっている心のほうが大事だと思います。


妻を含めて三人のお母さん達に感謝です!


06:53  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あけおめ

ど~も。
めっちゃ美味しそうなお料理達♪
ヨダレが出そう。
私的に・・・
人参スルメ漬物。
こちらさんも、来年の正月は賑やかに行きますんで。
よろちくです(^。^)
ciao.yuu |  2011.01.06(木) 22:05 | URL |  【編集】

今年もよろしく!

人参スルメ!
正月が終わっても食卓にならんでます(^ ^)
お気に入りだからたくさん仕込んだ!

そちらさんは来年は賑やかって家族とかが増えるってこと⁇

クマ |  2011.01.07(金) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/752-182d7136

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
