2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.01 (Sat)

年越し!&新年

新年明けましておめでとうございます!

今年もどーぞよろしくお願いします!

IMG_1201.jpg


大晦日の夜は我が家に五家族集まって大騒ぎでした!


【More・・・】

IMG_1200.jpg

みんなが集まる夕方前には愛珠がお手伝いをしてくれたおかげで、おせちの仕込みもだいぶ落ち着きました。(笑)

IMG_1203.jpg

夕方、ちょっと眠りに落ちてしまった私ですが、目が覚めたらすでに宴は始まってた!

IMG_1204.jpg

日々成長している子供達ですが、この夜も恒例の反時計回りで奇声を上げて走り回るってやつは健在でした。(笑)

私のほかに二人お父さんが来てましたが、なかなか普段子供達のこーゆーとこは見れないですからね興味津々でした。(笑)

でもこの日は子供達もお疲れのようで早目の下り坂。(笑)

まずは愛珠が落ちて、次に・・・と徐々に眠りに落ちていきました。

二家族は帰って、残りの二家族は我が家にそのままお泊り、二人のお母さんに愛珠をお願いして久しぶりに妻と二人でくり出してきました。

外人だらけのヒラフにちょろっと立ち寄ってその後は

IMG_1206.jpg

カウントダウンパーティーで軽く1プレイして、Boroya行ったりJamiiへ戻ったりと楽しんでました。

なんか意外な人もけっこう居たりして面白かったな。

たぶん3時過ぎくらいに帰宅して9時過ぎに起床したような。

んで遅めの朝飯?早目の昼飯的に今年お初のご飯です!(笑)

IMG_1207.jpg

雑煮&おせち~~~そしてお屠蘇~~~

他の二人のお母さんも数品持ち寄ってくれてたので今年はさらにパワーアップおせちでした!

おせちの詳細はまた後日(去年のブログ記事でおせちのメニューチェックしたら今回の買い出しが楽でした)

IMG_1215.jpg

毎年恒例の発芽玄米餅を使っての雑煮。

いや~~良いですね!正月!

やっぱり家族でお家で過ごすのが楽しいな。

こんな毎年のことが子供達の思い出になって習慣になって、それがまた自分が大人になって家族を持って受け継がれてってね。

冷めた世の中って言われますがこんな文化風習ってのをね、格好つけて無理に無くさなくてもいいんじゃないかな。

もちろん手作りおせちを作ってくれた妻と二人のお母さんにも感謝です!


今日は一日中飲んでダラダラしてました。(笑)


なんか一日で三日分くらい楽しんじゃった元旦でした!


明日は初詣行ってゲレンデにでも行ってくるかな~


今年もガンガン行きますか!(笑)

みなさんよろしく~!


23:12  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/751-7f2abbff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
