2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.11 (Sat)

紅葉深し

今日は仕事で夕張、鵡川の先、穂別というところに行ってきました。

倶知安から片道、トラックなんで四時間弱かかります。

美笛峠、夕張あたりもこの週末が紅葉のピークですね。

【More・・・】

しかし帰り道は暴風雨。

今晩は冷え込みが厳しくなるってラジオで言ってたかな。

でも雨は明日の午前中で落ち着くようですが。

そー言えば倶知安で9日から今日まで金毘羅さんの祭り、と言っても露店がたくさん出てるだけの祭りなんだけど今年は天気のほうはあんまりでしたか。


PA110055.jpg


今夜は日本酒。

根野菜(ジャガイモ、ニンジン、切干大根)と大豆のソース炒め。

小松菜の煮びたし。


そして今日、妻と俺の妹のような親友から妻の誕生日にと京都から贈り物が届きました。

PA110061.jpg

「京生麩」

京都の生の麩です!

超高級品らしく新鮮なうちはこのまま生でいけるようです。

今晩は黒蜜で頂きました。

お上品な感触。

妻に代わって「ありがとう」




今日は札幌で東城百合子さんの食育セミナーがありました。

自然食運動家、自然療法で有名ですが、俺も行ってみたかったんですがお仕事で行けなくて、ニセコママさん御一行が行ってきました。うちのかみさんも。

予想以上にたくさんの人で300人以上は来場してたみたいです。

やはりこの時代、健康とか自然食とか興味がある人多いみたいですね。

東城さんは生き証人。

現在83歳。

我が家も少しづつ学んでおります。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:40  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/73-db5f2637

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
