2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.01 (Mon)

漬物2010第二弾と釧路産サンマ!

漬物仕込み第一弾はまだアップ出来てませんが先に第二弾いきます!(笑)

出来る夫はイベント終了後早朝5時に帰宅、昼前に起きて漬物の仕込みです!

今回はタアサイの仕込みです。

畑にはもう白菜しか植わってません。

IMG_0783.jpg

写真左端に見える愛珠のお風呂になるような大きな樽であふれるくらいのタアサイを塩漬けしました。

美味しく漬かると良いね。

【More・・・】

今年は多いな、毎度お馴染みの釧路産の新鮮サンマを頂いたので夜は炭火でサンマパーチー!

限定クラシックと!

IMG_0785.jpg

土間で焼いていたのですが、いつもより煙がモクモク。

住宅密集地だったら余裕で火事騒動です。(笑)

あまりの煙で愛珠は・・・


IMG_0786.jpg

臭いよけに帽子と、何故か自分で傘をさしだしました。(笑)

傘でよけてたね~煙!(笑)

サンマも美味しく頂いてその後は早々と撃沈でした~。


今回もたった一週間ですがかなりの成長です。

もうほぼお子ちゃまです。

おしゃべりが凄く上手になってましたね。

もちろん、駄々こね、わがままも成長してます。(笑)



22:31  |  漬物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/728-26b94c6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
