2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.30 (Thu)

親子教室

9月のとある週末に豊浦町にある北海道シュタイナー学園いずみの学校で開かれた親子教室へ私と愛珠は参加してきました。

IMG_0489.jpg

この日は十五夜が近かったのでお団子作りでした。

ちなみにお父さんは私だけでした。(笑)

【More・・・】

まだまだお遊びの時間なのに大の仲良しのハックンと、お団子まだかな~って待ってるところ。(笑)

まだお餅炊いてるんだよ~。

IMG_0492.jpg

ついにお餅が出て来て先生が「ペッたんペったんして~」

IMG_0499.jpg

食べたそうにしてるけどまだ食べれないよ~(笑)

そして丸めて、みたらしのタレをかけて。

やっと食べれるね!(笑)

IMG_0500.jpg

やっぱりここは大人の私でさえも心が落ち着きますね。

居心地がいいというか、空気がいいというか。

「だめ!だめ!だめ!だめー!」

「あーしなさい!こ―しなさい!こーしなさい!あーしなさい!」

という念仏を唱える人もいないし、子供を脅迫している人もいない。


ニセコにこんな学校あったら良いな~。

IMG_0486.jpg


帰りは気の合ったお母さん達と子供達数組と学校の園庭でお弁当を食べて色々お話して、子供達は遊んでから家路につきました。

皆、羊蹄山麓からお越しの皆さんでしたね~


10月は秋祭りがあります。

とても素晴らしいお祭りなんで、行ってきます!
22:36  |  シュタイナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/702-8a454052

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
