2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.22 (Wed)

ホントにホントにホントにホントにライオンだ~

IMG_0533.jpg

土、日、月曜日の三連休、妻は講義三連チャン、日曜日の夕方から私と愛珠は札幌に向かって妻と合流してお泊り。

月曜日は思い立って急遽、愛珠と二人で札幌円山動物園へ行ってきました!


【More・・・】

その前に妻を学校へ送る前に大通り公園で一遊び!

IMG_0524.jpg

愛珠お気に入りのブランコらしいです。

その後、お母ちゃんとバイバイしてちょっと不満気ながら動物園へ。(笑)

着いたら駐車場の待ち時間が90分!って表示が。

愛珠とチャーリーとチョコレート工場を見ながら待つこと4、50分で入れました。

入ってびっくり!凄い人!それとこんなにまともでビッグな動物園だとは思ってませんでした。

しかも小さいけど遊園地まであるんですね~小さい子供にはちょうど良いかも!

IMG_0532.jpg

「おもちゃであそぶぅ~!」

って遊園地が気になってしょうがない愛珠はこの日は動物にあまり惹かれない模様・・・

キリン、サル、ライオン、クマ・・・ほとんど無反応。

終始、「おもちゃであそぶぅ~!」(笑)

IMG_0535.jpg

しょうがないんでこーゆーの二回で勘弁してもらいました。(笑)

IMG_0545.jpg

でもペンギンだけは興味津々でしたね。

思い立ってぷら~っと来たんで何も用意して来なかったけど、お弁当持って丸一日楽しめそうですね。

動物園を出た瞬間、助手席で落ちる愛珠。(笑)

しばしお昼寝の間に発寒のイオンに移動~。

IMG_0556.jpg

自然食バイキング「はーべすと」ってとこでちょいと遅めのランチ!

自然食とは言っても普段食べないものもありましたが、ある程度ものもは食べさせました。

でもね、明らかに不自然なものは口に入れても「これいらない」って食べないんですよ。

グレープフルーツしこたま食べてたけど。(笑)

お味の方はバイキングはこんなもんでしょ、って感じです。人にはあまり勧められませんな感じです。(笑)

二歳以下の愛珠は無料でした!

妻の講義が終わる夕方までここでブラブラ~。

ここも凄い人だったな~

ドラえもんのカートに乗って、「アンパンマンがいい!」って乗り換えて、楽しそうだったね~

IMG_0557.jpg

そろそろな時間に愛珠が

「お母ちゃん、むかえにいこー!」

ノリノリで妻を迎えに行ってチャーリーとチョコレート工場の続きを見ながら家路につきました。(笑)


難しいこともありますが、さらにさらに成長を感じる日々です。

こんな週末イベントもいいですが、普段仕事から帰ってご飯前とかご飯後お風呂入る前とかに愛珠と同じ目線で本気で遊ぶと、とても楽しそうです。

ほんと、純、ピュアなんですね。

心も笑顔も。

私にとっては極上の癒しです。


って、あんまりデレデレしてると妻に焼きもち焼かれそうですが。(笑)



06:59  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/701-0a267937

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
