2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.24 (Tue)

ラマシパンやって来る

先の日曜日のランチ!

続・豪華パン祭り!

IMG_0327.jpg

宮本画伯ラマシパン、最近帰国してきたインド帰りの友人、妻の学校のクラスメイトさん、それと私達家族とで、ヴィパッサナー瞑想についてのお話し会ってことで集まりました。

ラマシパンがパンを持ち寄ってくれて、あとは我が家のフレッシュ野菜をメインに使ってのサラダやスープなどなどでした。

【More・・・】

その前に前日の晩ご飯!(笑)

IMG_0324.jpg

ズッキーニといろいろキノコのカレー。
これが美味しかった~

いつもとは配合を変えたスパイスと玉ねぎのみじん切りを充分に炒めて、それとは別に具材も炒めて・・・っとかなり手をかけたみたいです。

三杯、おかわりしました~(笑)妻も!

IMG_0323.jpg

今年初の地元産トウキビゲット!

こんな気候でどこも甘味が少ない出来だとか。

でも地元で採れた新鮮な食材は美味しいです。


で、次の日の朝食。

IMG_0325.jpg

残ったカレーでカレー南蛮うどん!

ちゃんとダシ汁と醤油、長ネギを加えて最後にとろみをつけて、完璧です!

大人は辛味スパイスたっぷりかけて・・・

朝から汗だく。



で、日曜日は午前十時くらいにみんな集まってちょいと早目にランチ。

パセリが効いたトマトの冷製スープが美味かったです。

やっぱりラマシパンは別格ですね~

ココナッツのブリオッシュ!

信じられないね~このフワフワは。

ずっしりヘビーとはまた別の顔。

そんなランチを頂きつつ画伯を中心に脱線しつつも(笑)、瞑想の話をメインに楽しい時間を過ごせました。

「瞑想」

ニセコにいる、もしくは元ニセコにいたとかニセコにまつわる友人、知人、けっこう実践している人は周りに多いです。

私自身は、いずれ自分を見つめる時間というのは必ず必要かなという思いはあります。

しかし、自分的に準備が出来てないという思いと現在のライフワークの中でヴィパッサナーに参加するとかっていうのは現実的ではないと。

これもまた自分が自分にかけた枠、観念ってやつでしょうが、まずはこの殻を破るのが先かな。

って思ってます。


余計な詮索なしでお話し出来るこの日の面子、徐々に深く掘り下げていきましょうか?(笑)

楽しい時間をありがとう!


21:13  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

美味しそう

ラマシパンさんとラマシパン…それはまた格別な(笑)いつ見ても美味しそうな食卓ですね…☆体にも良さそうで本当に羨ましい。。ニセコライフ憧れます。kumaさんご夫婦&ラマシパンさんのブログはすっかりチェックしてます☆更新楽しみにしてま~す♪
mako |  2010.08.27(金) 22:42 | URL |  【編集】

ありがとうございます(^^)

チェックして下さ~い!

Kuma |  2010.08.28(土) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/677-59ba68d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
