2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.08.11 (Wed)

コドモックル

暑さにもまったくまいる気配もなく、もりもり成長中の愛珠です!

食欲至極旺盛!

どんだけスイカ食べるん?

IMG_0135.jpg



【More・・・】

私はホントは明日の12日からお盆休みなんですが、今日は所用でお休みをいただいたので事実上、本日11日から16日までお休みです。

IMG_0138.jpg

倶知安の魚屋さんで「やなぎ」という魚を買って、たこと一緒に刺身で食べました。

奥に見えるのはほぼ愛珠用のスイカの山です!(笑)


今日は朝から札幌に向かいました。

北海道立子ども総合医療・療育センター「コドモックル」へ行ってきました。

高度で専門的な北海道内唯一の小児医療・療育を一貫して提供する施設で、ちょっと風邪引いたとかでいきなり行っても診てもらえない、基本的には紹介予約制です。

外来の診察室の数だけでもスゴイ数、予約制なので待ち時間もほとんどありませんし、多少診察で待ちましたが充実したキッズスペースがあるので子供にしてみたら遊び足りなくなってしまうほど。(笑)

気になっていたのは愛珠のО脚、とはいっても私達的にはそんなに過剰なほどに心配はしていませんでしたが、定期的な市町村の出張診療で相談する機会があって、診てもらったら一度病院まで来て下さいということでした。

身長、体重を計って生まれて初めてのX戦照射でレントゲン撮影のあと診察室へ。

出張で診ていただいた時と同じ先生が「この1、2ヶ月でもだいぶ良くなってきてますね~」

パーフェクトに納得のできる説明がありました。

最終的には

「身体も治ろうとしていますので装具も着けず、何もしないで様子を見ましょう」

な感じでしたが、念のため循環器系の検査として採血しときましょう・・・

こちらも愛珠にとっては人生初の注射・・・

ピンクのタオルに片腕だけ出して「海苔巻になりましょう~!」の看護師さんの掛け声で、ニッコニコで海苔巻になる愛珠。(笑)

そして、もちろん今まで経験したことないので一切の緊張も恐怖心もなく看護師さんが作業する自分の左腕をガン見してる愛珠。

針が刺さった瞬間、「いた~~~い!」泣いたか、やっぱり。

でも暴れることもなく、終わったと同時に看護師さんの「キラキラのシールあげるね~」の声に「えー」と一瞬にしてケロッとしてしまった。

IMG_0120.jpg

その後すぐに「おもちゃであそぶー!」と超充実装備のキッズスペースへ。

痛かったよね。びっくりもしたよね~。

でもトラウマに残るとかそこまでではなかったみたいかな。

10月に血液検査の結果を聞きに来るだけ、11月に次回の検査だそうです。

まあ、そのくらいゆっくり経過を見ましょうってことで、たくさん食べて、たくさん遊んで健康的に過ごして下さいとのことでした。


お昼は近くの弟子屈ラーメンなる物で。

IMG_0125.jpg

IMG_0126.jpg

肉、たまには食べてますよ~(笑)

絶賛するほどではないですが、腹ペコだったんで美味しかったです!

帰り道にたまにはってことでマイカル小樽に寄ってぷらついてきました。

[広告] VPS


ここ数日で活発度グンとアップの愛珠です!

最近お友達がたくさん来たりしてるからかな~色々刺激受けてるのかな。

今日もマイカルの中では大きな声で「迷子の子猫さん」を熱唱してました。(笑)

しかも今朝はドシャ降りの雨だったんで靴を履かせず車に乗せてしまって、そのまま出て来てしまったんで、終始裸足の田舎者スタイル!

なんだかんだ楽しい一日でした。


お盆に入りましたがニセコは台風の影響で大雨です!

またまた災害には気をつけましょう!


スポンサーサイト
23:42  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/670-6393a1b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。