2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.19 (Mon)

プチ旅

日曜日は妻が学校でいつも通り愛珠とお留守番のつもりが、たまには札幌、行こうかなと思いつき便乗して家族三人でお出かけしました。

P7180785.jpg

妻を学校でおろして、愛珠と一緒に向かったところは、Ario札幌

まあ、郊外型巨大ショッピングモールですね。

いつも通り札幌駅ビルへと思いましたが今回は郊外型の方へ。(笑)

駐車場も無料だし!

ちょうど、何とかレンジャーショーが始まっててすごい人だかり・・・


【More・・・】

イオン系のやつとはまた別でここはイトーヨーカドーが入ってます。

さらにベビザラス?やらユニクロ、タワレコ、小さいショップもたくさん入ってて郊外型で庶民型ではかなり高得点なのでは。

アンパンマンのカートに乗って涼しい店内をあっちこっち、一日楽に潰せますね~。(笑)

アウトドアも良いですけど、普段ニセコに住んでて札幌出て来てアウトドアって気もね~しませんしね。(笑)

[広告] VPS


もうとっくに眠いくせにまだまだはしゃぎまくりでハイテンションのままでランチ!(笑)

ここでの私のメインの用事は・・・ソフトバンクショップ!でした!

昼過ぎにArio札幌を出て妻と合流!ではなくて向かうとこ美唄へ!

今回はせっかくだからちょっと旅に出ようって事で車を車中泊仕様にして出てきました。

夕方、妻は講義が終わってJRで美唄に。

札幌から車だと二時間くらい、電車だと急行で三十分!なんだこの違いはー。

んで家族三人合流して親友が入院している美唄せき損センターへ。

先週、彼女がニセコを訪れてくれましたが、また縁があってこれがほんと今回は最後ってことで会いに行きました。

愛珠も竹の子体操をほぼパーフェクトで披露出来て大満足でバイバイしましたね。

その後、インターの近くにあるピパの湯ゆ~りん館へ温泉に入りに行きました。

P7180792.jpg


何故かここだけ良いとこ!まさにVIVA美唄!でした。

そして、ここの駐車場で車中泊。

北海道・・・完全に梅雨ですね。

けっこう寝苦しかったです。

本日、ゆっくりと当別の友人宅へサプライズで寄ったり、小樽で買い物に寄ったりしながら帰って来ました。

ランチは久々に激混み余市の柿崎商店!

P7190794.jpg

P7190795.jpg

夫婦二人してホタテ丼大盛りとイカ刺し、お馴染みホッケ焼き(写真なし)を完食!

やっぱり安くてうまいでした!

P7190797.jpg

愛珠もだいぶ生ものイケるようになったね。


愛珠の著しい成長を実感しつつ、愛珠が生まれる前には妻と二人でこうして車でほぼ道内を旅してまわった思い出に浸りながら、私達夫婦もちょっぴりな成長を感じつつ、このポンコツ車がイカれないかと心配しつつ走ってきました。(笑)


いつもとは完全に違う状況を感じとって、愛珠はもうワクワク状態。

お母ちゃんはね、旅の達人だよ。

もっともっと楽しませてくれるよ。

次はもっと旅らしい旅に出るかい。


22:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いいね~、プチ旅! テントとか貼って寝てみたいな~。子供も楽しいだろうしね。

そしてアンビックスグループのお風呂入ったんだね、ありがとう^^
りさ |  2010.07.23(金) 13:56 | URL |  【編集】

調べてみたら・・・

一緒のグループなんだね!(笑)

次は夏祭りだ~

Kuma |  2010.07.26(月) 06:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/648-05351794

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
