2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.06 (Tue)

長い独身生活も!

今日でお終いです。

明日、妻と娘が東京から二週間ぶりに帰って来ます。


P7040721.jpg


愛珠のために植えたイチゴ、早くしないと終わっちゃうよ~


【More・・・】

東京にいる友人数人、それに今、東京にいる妻も言っていたが、異様に暑いらしい。

なんか、梅雨も変、だそうだ。

けっこう晴れる時はガッチリ晴れてるらしいし、すでに真夏ばりの暑さだそうだ。

に加えて夕刻にドドーっとゲリラ雨。

とりあえず動きが止まって待つしかないらしい。

私は東南アジアはタイとインドネシアに行ったことがあるが、まさしく雨季と乾季がある熱帯性気候の様だ。

本来、梅雨といえば毎日シトシト雨が降って湿度満点でジメジメ、夜中に冷房ガンガンで車で走っているとフロントガラスの外側が曇って雨も降ってないのにワイパー始動。

まさしくこちらは最近のニセコですね。

まあ、でもかなり過ごしやすいですけど(笑)、道産子はかなりやられてますけど(笑)、暑い暑いやかましい!(笑)

事実、まだ我が家は扇風機を出してませんし、夜は窓開けて寝たら肌寒いです。

北海道の夏はあっちゅー間に終わっちゃいますからね、正味あと一ヶ月といったところです。

そして、十月には初雪・・・


南国が恋しいが、仕事しないでいいなら南国東京も良いかな?

いや、仕事しない訳にもいかないし、東京じゃコストかかるか・・・

誘惑も多い・・・





22:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/640-b7a6c2e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
