2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.29 (Tue)

日曜大工

P5020001.jpg

我が家の一室、右隣は寝室でこの部屋は私のレコードと機材部屋。

妻がこの部屋を使いたいと言うのでレコード、機材は全て撤去。

まあ、ほとんど使ってない部屋でしたが春にちょっと改装しました。


【More・・・】

たいした改装ではないですが戸を壁にしました。(笑)

この家に越して来た時にこの部屋も隣の寝室も畳をはがしてスタイロ(断熱材)入れて、コンパネ張って、さらにその上にフローリングカーペットを敷いて、壁には漆喰を塗ったりとすでにそこそこいじってあります。

P5030010.jpg

材料に墨を引く私を見て娘、愛珠が自分のクーピーで落書き・・・されながらの作業。(笑)

壁を張り終わったところで妻が・・・

「なんかワンポイントでガラスブロックなんか入ってたら可愛くない?」

私・・・

「・・・・・う、うん?」

ここで作業がいったん止まってネットでガラスブロックをゲット。


P5160071.jpg

こんな感じ。

腰板に1×4、上側は漆喰を塗りました。

漆喰もね~ネット通販で練りこみ済みの袋詰めしてある便利なものがあります。

P6250140.jpg


完成。


ちなみに寝室側は未だに板のまんま。

この独身生活中にやっちまおうかな。


これをやってたんで畑仕事がだいぶ遅れてしまいました。

ってことです。


21:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

本当に便利な時代になってます・・・
MRT |  2010.07.04(日) 23:53 | URL |  【編集】

ホントだね~

さらにもっと究極の方向へ向かうのかな・・・
Kuma |  2010.07.05(月) 06:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/637-8fda5402

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
