2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.13 (Sun)

残雪

こんなに夏日なのに羊蹄山にはまだ。(笑)

P6120043.jpg

この週末は土日連休、妻は両日とも学校、天気は北海道的には真夏のような陽気!

とはいってもまったく蒸してないので気持ち良いです!

でも道産子にはかなりきつい暑さのようです。(笑)


【More・・・】

P6120046.jpg

土曜日は愛珠が「うみはひろいーなー、おーきーなー」

って何度も歌った末、「うみ、みたい!」と言うので海水浴に行っても良いくらいの陽気なので近場の泊発電所のすぐ隣の堀株海水浴場に海を見せてあげようと向かいました。

しかし!あんなに天気が良くて暑かったのに泊は風が強くて曇ってて気温も半袖、ショートパンツじゃ寒いくらい・・・

取り合えずとまりん館で持参の弁当でランチ!

せっかく来たのでビーチまで。

P6120054.jpg

ご満悦。(笑)

人生初めての海。


[広告] VPS



良かったね!



夜、妻が帰って来て晩酌のつまみにホヤ。

P6120055.jpg

さばき方をYouTubeで見つけて。(笑)

これは大方の人は苦手じゃないのかな~

私達は全然いけました。



そして、次の日日曜日。

午前中はニセコ小学校の運動会を見にいったり、温泉に行ったりして父ちゃん晩ご飯!

P6130060.jpg



実は、今年はほぼあきらめてた家庭菜園ですが、この土日で出来る限りのつもりで愛珠のご機嫌の合間に手をつけました。

手をつけたらめちゃくちゃ火が着いたのは私の性格。

体力の限界まで挑戦してました。(笑)

二日間といってもホント愛珠の許してくれる範囲なので中断の嵐で実質は一日もさせてもらえてないですけど。(笑)

でも私の強引な愛珠の協力もあって予想よりも進みました!


P6130061.jpg

もう、草ボーボーで人力で畑を耕してってして、しかもハイパースピードで。(笑)

大変だったです。

疲労困憊。

ここから盛り返します。


ありがとう!愛珠!


19:41  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/626-c5daab57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
