2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.27 (Thu)

ハッピー・ウェディング!

P5220134.jpg

嫁の実家までのアクセスが断然便利になった舎人ライナーの駅でモノレール待ち。

暑かったね~。

電車の中とか建物の中は冷房ガンガンだから寒いくらいなんだけどね。

【More・・・】

さてさて今回の帰郷のメインの目的はこいつの結婚式でした。

P5220149.jpg

二つ下の実の弟。

P5220141.jpg

またまた愛珠は大人気!

P5220160.jpg

でも挙式が始まる前から眠くて眠くて・・・

頑張ってましたが披露宴の開始寸前で眠りの中へ。

そうとう眠かったんだね~だいぶ寝てたよ。

P5220161.jpg

目が覚めたと同時にパクパク!(笑)

ちゃんと愛珠の分の料理はとってあるよ~。


新郎の弟、30も半ば過ぎ、教員になるという夢を捨てず、ようやく去年、教員試験をパスして先生一年生です。

晴れて教員になれたということで彼女にプロポーズ。

彼女を待ちに待たせてようやくゴールイン。

弟のお祝いへとぷらっと来てしまったが私達にはすでに両親は他界しておらず、彼の一番近い親戚縁者は兄である私、親代わりであるってことに挙式が始まった時、気付いた。

チャペルでは最前列、披露宴の最後には彼から花束をもらった。

最後の新郎の涙ながらのスピーチ。

「この出会いは偶然ではなくて必然的・・・」

どっかで聞いたことあるね~(笑)と思いつつ両親がこの場に居ない無念さが頭をよぎったが、しょうがない、人はいずれ死ぬ。


教育者として遅いデビューを果たした彼だが、多くの試練が待ってることだろうが頑張ってもらいたい。

教員のための教科書があるとしたら教科書通りにいかないこともたくさんあるだろう。

一番良いのは子をもうけて我が子に学ぶってのも大事なことだろう。

熱い先生でいてくれたら良いな~。

日本の社会は今、冷めてるからね。

何かね、みんな迎合、無難にね、周りばっか伺ってね、自己主張はしないっていうね、いつからこんな世の中になったんだろね。

コンプラ、コンプラってね。


小学生の頃、兄弟一緒に始めた少年サッカー、私は辞めてしまったが彼は中、高、大学と続け、今では指導者である。

サッカー、サッカーってサッカーバカである。(笑)

それを大事にすることも大変素晴らしいことであるが、この先の人生、サッカーを超えるものを受け入れる広い視野も忘れないで欲しいな。



P5220182.jpg

愛珠はこちらのお姉ちゃんと大の仲良しになったんだよね。

こんな娘の姿を見るとトロ~ンと微笑んでしまう。(笑)

ほんと綺麗だわ、心が。

P5220184.jpg


終始、新婦の父上様は神妙な顔つきでおられました。

ですよね~たくさんの記憶や想いがね。

少しですが私にも想像が出来ます。

誰だってね、こんに可愛い時期があったんですから。



06:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

くまさん、弟いたんだ!

昔の先公は殴られてもその拳に愛があったからね~

先輩も先生やってるけど昔と違って大変みたいだね。親も馬鹿が多いらしく(笑)

いい先生になれるといいね!
おめでとうです!
MRT |  2010.05.27(木) 23:56 | URL |  【編集】

ごもっともで!

先生の世界も一緒なんでっしょうね~

モンスターペアレンツに気使って無難にって。(笑)

一番の被害者は子供達だったり。

そんな子供達が大人になって親になって・・・

スパイラルだ~(笑)

Kuma |  2010.05.28(金) 07:26 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

弟さんkumaさんよりイイ男っぱい(笑)
でも感動したわー!! 夢を諦めず頑張って実現させるなんて素晴らしい! なんかいいね

モンスターペアレンツな私です!(笑)
それは冗談だけどね、私はほとんど先生に物申した事がないけどさ本当に昔の先生とは明らかに違うよ。。。
モンスターペアレンツにおびえてる?だけではないと思うなぁ  何か違うんだよね。。。。
弟さんには熱血先生で頑張って欲しいな~
やっぱりさ先生で子供も違うからね(^-^)
弟さん頑張れ~~~~!!! 

私は息子2人なんで姑が居なくなった今、少し姑の気持ちが分かるような気がします(笑)
つき☆ |  2010.05.28(金) 16:02 | URL |  【編集】

つき☆さん

残念ながら俺の方がいい男です!(笑)
逆な意味でモンスターになってやろうかと思います!
せっかくね、北の大地で育つんだし、のびのびと。

でも今年は寒すぎるね。


Kuma |  2010.05.29(土) 07:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/620-624b2694

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
