2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.05 (Sun)

だいこん

だいぶ秋も深まってきたということで我が家の菜園も残りわずかな感じです。

支柱やらネットやらをはずして片づけて、枯れてきたナス、ピーマン、トマト、インゲンやらすべて撤去しました。

残すところはネギ、さつまいも、秋取りでは大根、白菜、野沢菜などなど。

白菜や野沢菜の葉物は今年は残暑が長かったせいか虫にやられてほぼ全滅。

白菜は種から育ててたくさん植えたのにな~。





【More・・・】

今日はちょこちょこっと収穫!

PA050022.jpg

軽く漬物でも漬けたいと言うので大根!

こいつはけっこう順調!

PA050024.jpg

こぶし大のカラーピーマン!

いつになったら色づくのかな。

PA050030.jpg

試しに一株掘ってみました。

紅あずま。さつまいも。

北海道ではあまり良く育たないみたいなんですが、かなり小ぶりですがどーかな?



PA050028.jpg

ずっとそばでおとーちゃんが大根やらイモやらネギやらを洗ってるのカブをくわえながら見てたね~。


来年は一緒に畑遊び出来るかな~?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:25  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/62-5c2e19b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
