2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.17 (Mon)

遅い春~

今日は汗ばむくらいの陽気、遅れてた農作業を取り戻せと言わんばかりにニセコの農家さんは活気づいてます!

我が家は最近バタバタで菜園はまだまったくの手つかずですが、後のお楽しみに取っておくとしましょう!

そんなバタバタで今年は山菜採りに行ってる暇ないね~って妻と言ってたんですが天気も良かったんで午前中に妻と愛珠でいつものスポットに行って来たみたいです。


【More・・・】

P5170075.jpg

じゃーん!な晩ご飯!(笑)

本題に行く前にすでに味噌汁にくらってしまった。(笑)

とろろ芋の味噌汁。とろろ芋がふわっと団子のようになってます。

で、今日採れた山菜で

P5170073.jpg

こごみの天ぷら!

定番ですよね。つーか山菜を天ぷらにしたら鉄板だな、なんでも美味しいです。

P5170074.jpg

左は愛珠も一緒に作ったヤチブキの胡麻和え。山菜というか野菜?ってくらいまったく癖無し。

右はカタクリのお浸し。柔らかくてあま~い!


いや~良かった!今年は無しかな~なんて思ってたんで。

お二人さん御苦労さま!ありがとう!

愛珠はこの田舎で田舎らしい貴重な経験が出来て育って羨ましく思います。

都会はいつでもナビゲート出来るし、もっと大きくなってからでも良いしね。


最近、やたらとバカデカイ声の魔の2歳児真っ只中でした~(笑)


21:55  |  山菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

山菜だけど、このあたりじゃ、野草的ですよねv-237
mako |  2010.05.21(金) 23:57 | URL |  【編集】

ね~スキー場は山菜畑だよね~

Kuma |  2010.05.24(月) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/616-3f8c0c68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
