2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.17 (Mon)

やっと春ですぜぇ~

P5160070.jpg

昨日の日曜日のランチ!

妻の焼いたパン、このインカのめざめっていうジャガイモが美味いんです!

【More・・・】

昨日の日曜日もGWに手をつけた我が家のプチリフォームの続き。

やっとニセコにも春が来たような快晴。

そんななか朝から日が暮れても続く作業、合間にリクエストがあったんで

P5170072.jpg

娘、愛珠が台所仕事する時や食後に手を洗う時の台。製作時間30分。

高さやら、幅やらの注文あり、さらに綺麗に磨いて欲しいと・・・

P5170076.jpg

今まではダイニングの椅子を愛珠が自分で引っ張っていって、それだと邪魔だと言うんでこれで台所もスッキリ。


愛珠がお腹が空いたと言うので早目の夕食。

P5160075.jpg

長芋、オニオン、アボガドのココット焼き。豆乳ソースをかけてオーブンで焼いてます。

愛珠はこれがヒットしてました。(笑)

それとまた出たインカのめざめ。オイル蒸しにしてます。

これも愛珠は夢中。

P5160076.jpg

トマトシチュー。

自家製トマトソースでキノコたっぷり手が込んでるんで激ウマでした。

疲れもいくらか吹っ飛んで、食後にもうちょっと作業して風呂入って妻と飲んだくれてペロペロになって寝ました。

シメが良かったのか疲れも残ってませんでしたね。(笑)

せっかくの休みなのに愛珠とはいくらも遊べなかったね。

でもこんな姿を見てもらうのも良いかなって妻と話してました。

まあでも散々私の作業の邪魔?(笑)しに来たりで楽しんでたかな。(笑)


21:15  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/615-7f385749

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
