2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.02 (Thu)

さてと・・・

D1000008_20081002204625.jpg


今日もトウキビ。

やり過ぎ・・・?


【More・・・】

改めまして本州ではトウモロコシと言いますが北海道ではトウキビと言われてます。

やはりこちらで育った方々は小さい頃からよく食べていたようで、イモとカボチャとトウキビはそんなに食べたくないと・・・

昔の人が玄米って聞いただけで拒絶するようなものですかね~。

私にしてみれば子供のころ季節限定で食べたハニーバンタムとか美味しかったもんで。

もぎたてのトウキビはみずみずしくて生でも食べれますがやり過ぎると腹壊しそうなんであまりやらないですが、贅沢ですよね。

まさしく自然の恵みを肌で実感できます。



今日は仕事でニセコ近辺、モイワ、アンヌプリ、東山あたりに居ましたが、山沿いはけっこう裏のほうまで不動産屋の看板が立ち並んでましたね。

モイワスキー場の経営者はご存知の方も多いとは思いますが例の負債総額1000億近く出して民事再生手続き申請した東京の不動産屋ですが、また経営者が変わって来シーズンも営業するみたいです。

そー言えば、このデベロッパー、ヒラフでも大型開発の計画をしていて町民に反景観条例的な署名活動したりしていたんですがそっちもお流れかな?


まぁ、いずれにしても俺には何の関係はないが、明らかにニセコは変わってきてます。

ローカルも極端に減ってきてる。

ここのところ冬、スノーボードに関してはほとんどヒラフには近づいてないが、山の雰囲気が初めてニセコで滑った時に衝撃を受けた昔とは明らかに違う。

若い時のように戦闘モード全開で滑ることもなくなったからいいか。

メローな感じでいこう。

てかここ3、4年板の先っちょがとんがってからはそんな感じですが。



もうちょっと歳とったら南国移住すっかな~。

なんつって!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:21  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/61-7324ee80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
