2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.11 (Sun)

裏町内会の宴!

DSC08832.jpg

この週末に年に何度か行われる宴。

公な集まりではないんで仲間同士の宅飲み的なものです。(笑)

【More・・・】

主催者さんのご厚意で毎回たらふく食べさせて頂いてたらふく飲ませて頂いてますが、さらに皆さん数品持ち寄りますので凄い量の食べ物と飲み物でした。

果物もたくさんあって愛珠は食べまくり!(笑)

私達もお酒が進むと愛珠を制することも不可能。(笑)

この夜は無礼講で!

この集りの最大の魅力は建前なしのぶっちゃけトーク、どこどこの誰さんが不倫してるとかそんなレベルの話ではなく、ニセコ町の目指すべき未来や町政のこと、移住者が9割のこの集り、しがらみのない視点からの様々な話が聞けます。

事実、森林伐採や地域振興などで町に意見、指摘したりしてる方もおられます。

それとかなり濃~い人生経験を積まれて現在に至る方も多く非常に刺激的な話が聞けるのもこの集りの楽しみの一つだったりします。

私達も子育て現在進行中のものとして日頃疑問に思うことも多々あり、今回そーゆーことはドンドン言えばいいんだよ!的なアドバイスも頂いたので(笑)、「おばんです町長室」などで進言していこうかと思います。

よその国もそうですが、いい加減に日本は価値観の転換が必要かと思います。

いや、バブルがはじけた後、20年以上もその必要性に目を向けなかったということです。

簡単に言うと「頭固いんだよ!」「自分で考えて行動してみろよ!」ってことです。何事にも。


それで次の日の土曜日は私も妻もオフ、久しぶりの家族三人で過ごす休日でした。

たまには誰に制されるわけでなく起きたくなるまで寝ていたいだろうと思い、いや妻は二日酔いだったんで、朝6時起床の愛珠と私と二人で妻が起きてくるまで過ごしておりました。(笑)

お着替えして、朝ごはん食べて、その後は天気が良かったんでお外遊びしてました。

DSC08828.jpg

二人でブルドーザーに乗って雪割りをしたり。

DSC08831.jpg

もう慣れたもん?

土間にあった三輪車を発見して。

P4110126.jpg

初三輪車!

[広告] VPS



我が家の前の道路はロングスケーター御用達の緩やかな下り坂で車通りが少ないロングコース。

かなり長いですよ。初三輪車にちょうど良い脚でちょっとこげば楽に前進するので愛珠は超楽しそう。(笑)

2時間近くお外で遊んでましたね。

やっぱりニセコはこれからの季節ですね~。

その後、妻も起きてきて昼から温泉!でした。

いや~最高に贅沢ですな~。

良い湯でした~。


やっぱり家族三人揃う週末は楽しいです~。




21:58  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

僕にも楽しい話聞かせて下さい(笑)
MRT |  2010.04.12(月) 22:45 | URL |  【編集】

むらっちさん、こちらこそペルー話聞かせて下さい!(笑)
Kuma |  2010.04.13(火) 06:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/588-b8bc5bde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
