2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.19 (Fri)

おっぱい熱?甘え熱?

今日の朝食、ちょっと食欲のない愛珠。

朝食の後もストーブの前で一人でゴロンと横になる。

具合の悪い時の兆候ですが、風邪かな?

今週はまず私が、昨夜あたりから妻が風邪をこじらせていたし、愛珠もか?

家族みんなでこの冬のデトックスか。


【More・・・】

愛珠は風邪かな?とも思いましたが、妻には他に思い当たる節があるようでした。

愛珠は2歳4ヶ月になりましたがまだ授乳しています。

「おっぱいは1年で辞めるもんだよ」なんて言ういわゆる誰が決めたか分らない常識ってやつ云々はさておいて(笑)、自然に辞めるまで欲しがるだけあげようという私達の真念にもとづいて今まで来ました。

とは言っても母親からしたら好きなだけ飲みなさ~いっていつもそんな気持ちでいられるわけでもなく、「もうおっぱいあげたくない・・・」「もう終わりにして!」って思うこともある訳でそんな山や谷をいくつか越えて最近妻と愛珠がお互いに「そろそろおっぱいバイバイしようか~♪」と思えるような流れになってきたようで。

朝晩+αはまだ飲んでますがこのところ授乳を控えていました。

朝食の後、ゴロンと横になってそのまま1時間ほど寝てしまったようです。

その後ず~っと母ちゃん抱っこ。

しかも指4本くわえてもう片方の手はおっぱい触っていたようです。

こうやって自分で見切りをつけているんでしょうかね。

熱も出ていたようで「おっぱい熱だね。」と妻からこの話を聞いて、ほんと純粋なんだな、と。


さらにこの冬は妻の習い事の予定がタイトで日曜日に私とお留守番が増えていたのも一因かなと。

専業主婦ですから普段毎日ず~っと一緒に過ごしているんですよ。

それでも1週間か2週間に1日の離れ離れがストレスなんですよね。

先日のお留守番の時も「愛珠~お母ちゃん学校行ったら寂しいよね~?」と聞くと

「ノー!」

ノー!な訳ないのに我慢してるのか、意地になってるのか答えはノー!

それでいて口癖のように「かーたん、がっこう、ある?」「あんじゅ、がっこう!」って言って超気にしてる。

こんなに小さくても愛珠なりにお母ちゃんに気を使ってる。

よく子は親が心配で心配でしょうがないって言いますよね。



妻は今日一日愛珠を抱っこしてたらふく甘えさせてあげたようです。

愛珠もニッコニコで甘えていたようで。

昼ご飯は食べた後、すぐもどしてしまったようですが、夜ご飯は慎重ながらもそこそこ食べれました。

食後はけっこう元気復活!

「我慢しなくていいんだよ~まだまだたーっくさん甘えていいんだよ!愛珠!」って妻と私とで言いました。

ここでも1回だけ小さな声で「ノー。」(笑)

ほんとたくさん甘えて良いんだよ。


少し蓋がとれたかな。



なんて、子育てしてるとこんなこと感じたり考えたりするようになるんですね。

深いな、人生ってやつは。(笑)



最近良くやるこれ。

最初は何してるのかな~って愛珠がお出かけと夜寝る用に使ってるパンパースをデスクに何枚も貼り付けてる。(笑)


[広告] VPS



あっ!その後、畳んでる!

洗濯物干して、さらに取り入れて畳んでるんだ~

妻と二人で大きな発見でした。


スポンサーサイト
22:30  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/556-de833677

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
