2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.12 (Fri)

複合福祉施設 つくしんぼ

P2110035.jpg

昨日の祝日は妻の通っている学校で今月試験があり、ちょっと一人で勉強がしたいと言うのでニセコ町の図書館に行ったら休館だったので、隣町のとある喫茶店に行ってきました。

【More・・・】

倶知安町の複合福祉施設「つくしんぼ」の1階にある就労支援施設でもある喫茶店「陽だまり」に行ってきました。

妻が去年の暮れに後志支庁が主催したちょっとした精神医学講座的なものに参加した時、ここが会場だったようです。

図書館?ってくらいの漫画と書籍の量!本気でびっくりしてしまった。

こういった施設なのでドリンクやランチも格安です。

ついでにキッズルームまであります。

P2110029.jpg

少し愛珠とここで遊んで私と愛珠は買い物やお弁当を食べに行ったりして妻は本気で勉強タイム。

迎えに行ったころにはたくさんの子供達が漫画を読んでました。(笑)

この施設「つくしんぼ」は喫茶店のほかに認知症グループホームやヘルパーステーション、居宅介護支援事業所などが、一施設に併設された新時代の施設だそうです。

1階の喫茶店もたくさんの地域の人達に立ち寄ってもらうためにと努力されているのでしょうね。

P2110036.jpg


良い感じのところだね!

また来ようか。



昔、高校生の頃は昼も夜も新高島平の駅裏にある喫茶店みたいなレストランで飯食ってたな~

隣がゲームセンターで注文して出来るまで隣で遊んで。(笑)

さらにその隣が雀荘!ここも高三の時は良く行った。(笑)

その一帯は私の通う高校の生徒だらけ。(笑)

夜部活が終わってまたそのレストランに寄って大盛りオムライス食べて家帰って母さんのご飯食べて~

どんだけ食べてんだろ!

でも真面目にラグビーやってたんで。

未だにあの頃より辛い思いはしたことない。(笑)

多くを学び人生の転機でしたね。

ラグビーやってなかったら相当グレてたと思う。(笑)

宇田川警備隊、渋谷変態倶楽部世代だし。(笑)


ラガーマン精神ってよく言いますが、口で言ってるだけの人にはホントのところこの感覚はわかんね~だろな~。

22:29  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

なかなか良さそうなところですね~^^ 参考になりました!

先日のパーティの動画見てたら、踊りたくなってきた~~♪
ヘロヘロになって踊り明かすなんて、20歳ころ以来してないです。

あ~たまには弾けたいな^^
りさ |  2010.02.12(金) 23:13 | URL |  【編集】

踊ってくださいな~
最近の若い子らより俺ら世代の方が絶対元気ある!(笑)
お母さんもたまには弾けて下さい♪
うちのかみさんもこの前踊りに来てたわ。ママさん友達と。(笑)

りささんはだいたい歳が近いと思うから二十歳頃って言ったら東京じゃジュリアナですかな~(笑)
くま |  2010.02.12(金) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/543-afa94101

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
