2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.25 (Thu)

今日の晩御飯と吉報!

P9250019.jpg


今年は夫婦二人してなぜかトウキビにはまってます。(笑)

頂き物の数だけでも凄いんでいつもなら一回どーんと食べてそれで満足なんですが今年はまだまだ買ってまで食べてます。(笑)

豆腐の南蛮味噌グラタン。

大根とシメジのお吸い物。薄味だけど深ーい昆布だしが効いている。

チンゲンサイの炒め物。



夕食前に吉報が一つ。

東京にいる友人(男)に三人目の赤ちゃんを無事に出産とのこと。

上二人が女の子で待望の男の子。


俺をこのニセコに導いたのが彼だ。

彼と出会わなければまったく別の人生を過ごしていただろう。

同じ屋根の下でともに飲み食いして笑ったり喧嘩したり涙したり、ハゲてきたり。(笑)

今では互いに父親だ。


現在、彼はけっこうハングリーに人生を突き進んでるようだ。

親の会社を受け継いで代表取締役だが、かといってボンボンじゃない。

俺のほうは今のところニセコでスローに暮らしている。

かといってまったくバブリーではない。(笑)

10年、20年後お互いにどんな人生を歩んでいるか想像もつかないが・・・

20年、30年後にゆっくり、ほんとゆっくり酒を飲み交わしたいな。

いや近い将来会おうと思えば簡単に会えるだろうし、会うだろう。

彼とは30年、40年ぶりに会ったとしてもきっとクールに再開できるだろう。

普通に。

普通に酒が飲みたい。

ご出産おめでとう。



P9250016.jpg


あんじゅも喜んでるよ!

この電話のせいで今夜のあんじゅの寝かせつけタイムが妻にとられてしまった。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:19  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/52-1195d314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
