2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.02 (Sat)

ベジおせち

P1010041.jpg

今年も頑張って作ってくれました。

【More・・・】

昨日、一日の夜に年末から泊まりに来ている一家族と二人のチビちゃん合わせて六人で頂きました。

なんか凄いな~。

P1010037.jpg

上は煮物、下は酢ゴボウ、カボチャで作った伊達巻き、ゆり根の煮物、大根ニンジンの酢物。

P1010039.jpg

上がさつま芋とカボチャの巾着きんとん、油揚げで作ったチャーシュー!この二品も感動物だった。
下は毎年恒例のニンジンとスルメの漬物、このスルメはベジではありませんが凄く美味しい!それと去年我が家で採れた茶豆で煮豆。トッピングはゆり根の酢漬け。

P1010040.jpg

ついでに豆腐の上にオニオンのオリーブオイル漬け。何気に美味しい一品でした。

P1010036.jpg

これもベジじゃないですけど先日ホタテと一緒に頂いた生タコとナマコ。ナマコはナマコ酢で。
いや~最高に美味しいタコの刺身でした。

P1010042.jpg

いただきますの前にテーブルの上に並ぶおせち料理を眺めてフリーズしていた愛珠。
凄いね~なんかたくさん出てきたぞ~。

お酒もたくさん飲んで楽しい夜でした。


夕飯前に子供達のお昼寝に便乗してイベント明けの私も一緒に。(笑)

P1010033.jpg

お互いに刺激を受合ってこの年末年始で飛躍的に成長の実感ありありです。


[高画質で再生]

ボートこぎ1

[広告] VPS



[高画質で再生]

ジャンプ

[広告] VPS


子供達も凄い楽しそうです!(笑)


22:08  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/515-8ecf1fe7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
