2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.25 (Wed)

サンシャイン通り&銀座数寄屋橋

PB230098.jpg

里帰り二日目、妻はついでの講義を受けに、私と愛珠はフリータイム!

午前中から私の地元、池袋へ。

【More・・・】

サンシャイン通りを二人で練り歩き。
子供のころも大人になってからも良く行ったな~。

ランチは実の弟と久しぶりの再会。
愛珠とは初対面で今回の旅で一番楽しみにしてた瞬間だったかも。
でも意外と人見知りしてた。(笑)
来年結婚するそうで。彼女も一緒にご対面でした。会ったことあったけど。

PB230103.jpg

その彼女に頂いたプレゼントの帽子をかぶってデパートの屋上で秋葉原系の自称アイドルさん達が激しく踊るショウをバックに。(笑)
かぶり物は100%似合うね!可愛い!

この日の夜はジジちゃんババちゃんと妻の姉夫婦とでお食事会ってか飲み会!(笑)
車の運転の心配が一切ないのでためらうこともなく飲む!
ん~楽しくて美味い酒でした。


で次の日は最終日、平日ですがお休みを頂きました。
夕方の飛行機だったんで有楽町近辺ででランチに寄りました。

その後も銀座近辺をブラブラ、だいぶここら辺の町並みも変わりましたね~。

PB240123.jpg

思わず食べてしまった本場ワッフルのマネケン!

PB240130.jpg

朝のテレビでも中継してた本場有楽町の宝くじ売り場。
すんごい行列、帰りに見た時も全然減ってない。


だいぶ田舎生活も長くなってきたんでこうしてたまに東京へ来ると東京という街を客観的に見れるようになってきました。
今回の里帰りで感じたこと、非常にお年寄りが多いですね。目につきました。
若者が少ない、というか団塊より上の世代の人たちがどこに行っても多いと感じました。
それと都市再開発で立派な建物が建っている半面、高度成長期に乱立した建物や公共の施設などの老朽化も目につきます。
後発のアジアの都市の方が最新鋭で綺麗だったりして。
あと妻の実家の点けっぱなしのテレビを見ているとやたらとデフレだデフレだってやってますね。みのさんも声を大にして叫んでました。
もうずーっと日本はデフレなのになんでいまさらって感じですが、何かのサブリミナル効果を狙っているのでしょうかね。日銀への圧力?

まあ、そんな疑問も感じつつ相も変わらずの30分ディレイで羽田を飛び立ちました。
ちなみに数年前の新婚旅行の時にはあのANAの丸一日の全国システムダウンに私達は巻き込まれました。


さてさて、あとは本格的な冬の訪れを待つだけですね。
年の瀬だ。



22:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/487-0eb61f42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
