2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.21 (Sat)

ホタテをなめるなよ~

PB170133.jpg

ホタテのバルサミコと醤油炒め。

とコールスローサラダ。

【More・・・】

こちらニセコは今週、雪が降り続けております。
こんな冷え込む晩はこんなスープに癒されます。

PB180004.jpg

チンゲン菜、ニンジンをとろ~りスープ。
暖まります!

PB180005.jpg

キノコバーグ!
細かく刻んだキノコと青菜、そして蕎麦の実が良い食感をかもし出して、お焼きじゃなくてハンバーグっぽく仕上がってました。(笑)


そしてこの日はこのスープにも感動しました。(笑)

PB190020.jpg

最初見た時は、ん?ただの醤油スープ?「たっくさん野菜のダシが出てるよ~」と妻が言うのでそーゆーのもありか!と思いきや豆腐でした。
マッシュした豆腐をお皿に入れて蒸してダシが効いたトロリな餡をかけて、一時期流行りました男前だかなんだかって、あんな感じの豆腐になります。

PB190016.jpg

カボチャとキャベツのスパイス炒めと大根とひじきのバルサミコ&マスタード和え。美味し。

それにしてもうちのかみさん、豆腐使いが上手いです。

そして、うちの娘にとっての初物です。

PB200022.jpg

コーンとビーンズのポテトコロッケ!
しかも油で揚げてません!
パン粉をフライパンで油で炒めてコロッケの元につけてトースターで焼いただけ。ヘルシー。
でもコロッケでした。ちなみにパン粉は自家製パンで作ったパン粉。
ひじきと長ネギ、大根の葉の炒め煮。


一気に寒くなってきてますがやっぱり夜帰宅してお家に火が灯って暖かいご飯が用意してもらえてると身も心も温まりますね。

いつも妻には感謝です。


06:09  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/481-5e194d34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
