2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.14 (Sat)

普通のカレー

PB130117.jpg

妻はこのところスパイシーなスープカレーよりも昔ながらの的な娘でも食べれる普通のカレーにはまっております。(笑)

【More・・・】

市販のカレールーは使わずジャガイモや玉ねぎをすりおろしたりでけっこう手がかかってます。
大人の私達は辛味はお好みでチリなどのスパイスで。
娘は大喜びです。やっぱり子供は好きなんだな、カレーって。

ほんで今日土曜、明日日曜と妻が学校でしかも今回は札幌の友人宅にお泊りで私と娘、愛珠は二日間二人っきりです。
愛珠がもっと小さい時、妻がお泊りってのが過去に一回ありましたけど今回はどーでしょうかね。(笑)

PB140119.jpg

今日のランチは気が向いたんで昨日大量にジャガイモを頂いたんで、ハッシュドポテトを作りました。
愛珠はイモが大好きなんで作っている時から「イモ!イモ!」
簡単で美味しく出来るんで良いですね~。

今日は朝から一日中ずっと雨・・・愛珠は外に行きたがるがお外遊びは無理。
午前中もお家遊び、午後はさすがに「あんじゅ!ゴーアウト!ぶーぶー!」の連呼だったんで、買い物に出かけました。

そこで仕入れてきたやつがヘルシオの中で・・・

PB140120.jpg

スチームオーブン?スチームグリル?ってやつですか、水蒸気でふっくら焼けるってやつです。
ガステーブルのグリルで焼こうと思いましたがせっかくなんでたまにはヘルシオで焼きました。
やっぱり凄い!ホントにふっくら柔らかかったです。しかもほとんど臭わないです。
一尾50円のサンマが高級品になったみたい。(笑)

PB140122.jpg

大根もたくさんあるんで大根おろしはカチモリで。

PB140123.jpg

こちらは妻が作っておいてくれたカボチャと小豆の煮物と山芋のお焼き。
愛珠はカボチャと小豆が気に入ったようです。

PB140121.jpg

「フィッシュ!フィッシュ!」って言いながらたくさん食べました。
父ちゃんもお腹いっぱい!
やはり張り切って自分で食事を用意すると食べ過ぎてしまいますね。(笑)

その後、お風呂に入って八時前には寝かせました。
とりあえず、お母ちゃんは居ないしオッパイもないけど問題無しで寝ました。

でもホントは分ってるんだよね~今日はお母ちゃん帰ってこないって。
ホントは寂しくて泣きたいくらいなんだけど我慢してくれてんだよね。

ありがとうね。

さて、明日は何しようか?

21:59  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/478-3b183590

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
