2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.01 (Sun)

みなさーん!

でーん!

PB010447.jpg

ニセコは雪降りましたよー!

昨日土曜日の昼からはニセコ平野部でも降雪しました。
一日中、この時期は閑散としてしまう東山ペンション街で外仕事でした。
この初雪の時期の寒さは何故か毎年こたえます。
くじけそうになるくらい(笑)。

【More・・・】

そんななか、手土産を頂いて帰宅して、この日は妻が愛珠を連れて習い事だったんで一人夕食。

PA310444.jpg

おこわ、美味しかったですよー!

そして今日は雪は日中は降りませんでしたけどなんか寒い感じ。

PB010445.jpg

温かい豆乳チャイ付きの朝食をすませて家仕事に精を出しました。

昼前に倶知安ロッカーズのケンさんが仕事サボりで我が家に遊びに来ました。
私には全く興味のない釣り話を散々して持参弁当とともに私達と一緒にランチでした。

PB010449.jpg

こいつの釣り話聞いてやるのが義務、みたいになってきてますがまあ楽しいんで良いかな(笑)。みたいな。
合同結婚式やったくらいなんで(笑)。

この時話に出た倶知安の何気に美味しい蕎麦屋さんが気になって、夜に行ってみようかと。
しかし!何故か「本日は終了しました」の看板が・・・
ちゃんと定休日と営業時間のチェックはしたのに・・・
んで、たまには逆にこだわりを一切捨てて世間一般的なところに行ってみようかとラーメンしかも「さんぱち」へ(笑)。普段はまずチョイスに入りませんがあえて今日はって感じで(笑)。

PB010451.jpg

こういったチェーン店系の良いところは小さい子連れのサービスが行き届いてるってところですね。

愛珠は初体験でワクワク!

PB010456.jpg

妻の頼んだつけ麺をチュルチュルしてました。
私のは脂ギトギトだったんで、ちょっとあげれなかったです。

お味のほうは当然予想通り!な感じです(笑)!


明日、明後日とさらにきつい寒気が入ってくるようです。
ちと辛いですがここが頑張りどころ。
完全な銀世界になってしまうと何故か不思議と寒さが和らぐ感じがするんですよね。
あくまで感じですよ。実際は極寒です(笑)。

22:17  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/469-ac5b19b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
