2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.28 (Wed)

ゆるベジな食卓

我が家の食卓はほぼ95%くらいはヴィーガン(ベジ)です。

私のブログのカテゴリに「ゆるベジ」ってありますが、「我が家の食卓」のほとんどはゆるベジだと最近、気付きました(笑)。

もちろん添加物、化学調味料も一切使ってません。

これはせめて我が家で食べるものはっていうこだわりです。


【More・・・】

しかし、私達は育った時代が時代なもんで、たまには外食もしますし、私はコンビニで菓子パンも買って食べたりします(笑)。

だから「ゆるベジ」

狂信的にとか宗教的にベジって訳じゃなくて。

でも極端なものはなしになりましたね。マックとかファミレスとかは。

うちの妻も子育てしながら頑張ってくれてます!

今も夜の9時、なにやら黙々と仕込んでます(笑)。


最近の食卓です!

PA250374.jpg

バジルのリングイネ。スパゲッティを平たくしたパスタですが作り置きしてるバジルペーストを使って。
シンプルですが激ウマのお気に入りです。

PA250373.jpg

これも作り置きして冷凍してあるトマトソースを使ってたっぷり野菜のスープ。すりおろしジャガイモでとろみをつけました。

PA250377.jpg

豆腐ムース!ヘルシーだから良いよね!って時折やっちゃいます(笑)。豆腐臭さ無し!


PA260378.jpg

レンコンステーキとニンジンと春菊のナムル。ちなみに北海道はレンコンが高いです。小さいかたまりでしか売ってない・・・メジャーじゃないのかな、大好物なのに。

PA260379.jpg

とろろ芋とコーンのお麩入りスープ。味付けは微妙な味噌。娘もかなり気に入った様子。


PA270381.jpg

この日はフライパンのまま失礼!ってことで(笑)。
切干大根と切干ニンジンの赤ワイン煮、板麩と大根の葉の炒め、と今年は我の菜園で少ししか取れなかったかぼちゃ煮。

PA270382.jpg

このカボチャが美味しかったですね~。


とこんな感じでございます。

この縛りのなかで良くもまあ毎日ご飯作れるなと感心してしまいますが妻は楽しんでやってくれてるんでしょうかね(笑)。
たぶん縛りだと思ってないと思います。


21:32  |  ゆるベジ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/464-5a00a740

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
