2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.20 (Tue)

雨ばっかり・・・

PA200349.jpg

ん~やはりみんなで食卓を囲むと楽しいですね~。

私にとっても癒しになりますね。

【More・・・】

PA200350.jpg

いろいろ野菜のシチュー。野菜のダシが良く出てて甘~い。

モヤシとトマトのタイ風バジル炒め。愛珠は「しゅっぱーい!」ってトマトの酸味が効いてます。


先日のサンマ、炭火で焼いた次の日は煮物でした。

PA190344.jpg

煮ても美味しかったね~。愛珠は「ふぃっしゅ!もあ(MORE)!ふぃっしゅ!もあ!」って大喜び!
最終的に制するのが大変でした(笑)。



先週、お友達からたくさんのフレッシュバジルを頂いたのでしばらくバジル三昧でした(笑)。

PA150285.jpg

ニンジンとジャガイモのポタージュと。

PA150287.jpg

インゲン、玉ねぎとグルテンミートのたっぷりフレッシュバジル炒め!激ウマでした。

PA160300.jpg

じゃーん!ドライトマト、フレッシュトマト、ナスのオリーブオイル漬けとフレッシュバジルの贅沢パスタ!
パスタをおかずにご飯や生野菜が食べれそうなほど濃厚でした。


さて、最近のニセコですが紅葉もピークを越えた感じでしょうか。
とにかく雨が多い!
農家さんはたまったもんじゃないですね~今年は。
こんな年もあるんですね~

民主党新政権!良いね~良いよー。
ガンガンやってくれよ!
テレビや新聞などは批判しかしてませんが、この国が変わろうって時に民主党批判したり反対したりしてる人間ってーのは既得権に安住し依存してきた利害関係者ってだけの事です。
それと、20年、30年前で時間が止まっちゃってる人達もですかね。公共事業!公共事業!って。
もう、あの輝かしい時代とは違うんですね~。人口は減少の一途、外貨獲得の手段も弱りつつ・・・。
保守で頭ガチガチの人々には受け入れ難いでしょうがここで日本も変わらないと国が滅びるでしょう。

農政だってどー考えてもおかしいですよね?
食料自給率アップと言いながら高米価維持のために減反に次ぐ減反、言うこときいた奴には補助金をやる。輸入米には800%の関税、こんなことだから日本の農業の生産性は上がらず国際競争力は低い、てか無い。
ここにも利権が渦巻いている。
しこたま税金をつぎ込んで国民は高い米を買わされているんですよ。

昨今のインフルエンザ騒動を見ても厚労省も・・・ってあげたらきりがないですが、今まで自民党が維持してきたこういったことを変えようとしてる訳です。民主党は。

先の総選挙ではメディアの民主党へのネガティブキャンペーンにも関わらず国民の大半は民主党を選んだ訳です。
メディアの重箱の隅をつつくようなくだらない報道に惑わされず、しっかりと新政権を見守りたいものです。

やはり野党時代が長かったせいか民主党議員は勉強してますよね。
一方、旧政権与党の自公議員は官僚の操り人形だとかって国民に知れ渡ってしまいましたよね(笑)。

21:06  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/460-c0da4f90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
