2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.22 (Mon)

お母ちゃんDay!

今日は飛び石連休の中日、お休みを頂いて三連休の中日でございます。

たまにはかみさん一人で一日OFF日なんてどーかなってことで、朝から愛珠と二人で過ごしております。

まずは午前中はニセコ町の育児センターにある「おひさま」に行ってきました。

ここは月曜から金曜の午前中、小さい子供が遊べるスペース「おひさま」を開放しています。

D1000016.jpg


最初は誰も居なかったんですが、ここの担当の保育士さんは愛珠ちゃんはいつもスロースターターだからね~とのことでいつも馴染むのに時間がかかるらしいが、他に誰も居ないので二人で遊んでました。

徐々に人数が増えて周りが騒がしくなってきたが、愛珠はご機嫌斜めなのかグズグズ・・・しまいには抱っこしてないと泣いてしまう。

今日は午前のお昼寝をしてないから眠いんだな。

いよいよ泣くんでもう寝かしつけることに。

夜は毎日おとーちゃんが寝かしつけてるのでお昼寝はお安いご用!

抱っこで寝付いてからベットにおろしました。

P9220189.jpg

まずは泣いてる娘を俺が抱っこして泣きやんだことに皆さんはびっくり!

そしてさらにこんなやかましいところで俺が寝かしつけたことにびっくり!

おとーちゃんポイントアップ!でした。

11時半の終了と同時に目を覚ましてお家に帰って来て二人でランチです。

P9220006.jpg

たくさん寝たせいかモリモリ食べたね~

午後のお昼寝の途中で妻がおっぱいをやりに帰ってきたが寝ていたので温泉でも行ってくるとまた出て行きました。

その間に目を覚ました愛珠に夕ご飯んを食べさせて、さすがにおかーちゃんが居なさ過ぎるのに気づいたのか、おっぱいくれサイン連発!

実は小さい頃から赤ちゃん手話なるもので接していて、おっぱいサインはグー・パー、グー・パーなんです。

布オムツを洗濯しながら妻の帰りを待っていると、五時過ぎにおかーちゃんが帰ってきたー!

おかーちゃんにスーパーハイハイで駆け寄って、ニコニコの愛珠。



娘は一歳足らずだが、生まれてからかみさんの生活は一変しただろう。

生まれたその瞬間から一人では何もできない赤ちゃんの娘に付きっきりだ。

ニセコに移住してるからほんのちょっと用事を済ませたいから実家で預かってくれ、なんてことも全くできない。

けっこう窮屈な思いもしながらやってくれてるんだろう。

世の中のお母さんには育児鬱になる人もいるが次は我が身だと感じるほど紙一重なところだ。

世の中の女性はほとんど子供を産んで育て、誰でも通る道なのかもしれない。

まぁ今日はそんな所を思いやってのおかーちゃん1日OFF。

妻はカフェで読書をしたりしてた模様。




ニセコは忘れかけていたものを思い出させてくれる。

俺が生まれ育った東京は子供のころにはミミズがよくいた。

今ではアリんこすらなかなか見つけれない。

星も信じられないくらいたくさん見える。

プラネタリウムばりだ。

近所の人達、町内会の人達はよそ者だから故に良くしてくれる。

こんなド田舎だから愛情一杯たくましく育てたい。




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:17  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/46-90876528

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。