2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.18 (Sun)

苦くない甘いニンジン

PA180332.jpg

今日の午前中に雨が降る前にとニンジンの収穫!

【More・・・】

愛珠も一緒にお手伝い?
採れたてのニンジンを洗って愛珠にあげました。
ぼりぼり、かりかり食べる愛珠(笑)。
私も食べてみたら甘い!しかも苦くない。
軽くフルーツだと思ってるのかな(笑)、愛珠は。

PA180333.jpg

ついでにダイコンも収穫。

PA180334.jpg

ほぼすべて漬け物用です。
これは昨日収穫した分、さらに同じくらい今日の分が追加です。

着実に冬が近づいているニセコですが、古い一軒家住まいはこれから雪が降るまでに冬の準備に大忙しです。
畑以外にも冬に向けての家の周りの後片付け、家の準備、除雪に使ってる機械も軽く整備しないといけません。まだ先ですがタイヤ交換もしないといけません。
季節労働のように秋と春に一カ月くらい休みがあるとありがたいですが・・・なんてわがままですね。
この田舎で通年の仕事にありつけてるだけでもラッキーなんですから。

今日は家族三人そろった日曜日、おうちランチです。

PA180336.jpg

先日の手打ちうどんの麺でジャージャー麺です。
タカキビと干し椎茸、それとみじん切りにしたゴボウ、これが良い味出してました。
ラー油をかけて・・・ん~美味しかったです。

PA180337.jpg

おからで作ったソーセージもどき!
セージが入っていて、味もそっくり。
ただし焼きたてはおからなのにプリプリで美味しかったですが、昨日のお弁当に入ってましたが、喉が詰まるくらいボソボソとして固かったです。要改良ってとこですね。

20:13  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/458-72436ad8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
