2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.17 (Sat)

秋祭り2009

今日は春にニセコでワークショップを開催した「北海道シュタイナー学園いずみの学校」の秋祭り2009に愛珠と二人で行ってきました。

PA170311.jpg

着いたらさっそく餅つきに参加!私もしばらくぶりにつかせてもらいました(笑)。

【More・・・】

PA170312.jpg

まずはきな粉餅をゲット!御馳走様でした~。

PA170314.jpg

あれ~?
また今週も会っちゃいました(笑)!
こむぎ野のしおりちゃんと猫とさんぽさんです!
まったく偶然でした。

さって~さって~あ、さって~さてさてさて・・・

こちらの豊浦のシュタイナースクールは幼児教育から小中一貫教育、小さい子からお兄ちゃん、お姉ちゃんまで全校あげての学園祭的なものと言えば分りやすいでしょうかね。
人形劇やクラフトもの縁日などなど、あともちろん飲食系もたくさん出てました。
シュタイナーってだけあって独創的で私も楽しんじゃったり(笑)。
こちらの学校には初めてお邪魔しましたけど、何といってもここの先生達や子供達は温かいです。

さって~さって~あ、さって~さてさてさて・・・

PA170303.jpg

かまどカフェなるものです。
たぶん、先生、生徒達で手作りしたんでしょうね。
ピザ焼いてました。

私と愛珠はお弁当持参でしたが・・・

PA170316.jpg

パンプキンタイカレー!
まったく辛くしてなくて大人はスパイスを好みでって感じで愛珠でも食べらました。
ってかパンプキン!って興奮してたね(笑)。
これと無料で配ってたオヤジ鍋というものを頂きました!
なもんでお弁当はお持ち帰りに(笑)。

さって~さって~あ、さって~さてさてさて・・・

[高画質で再生]

お祭り

[広告] VPS

元祖日本の大道芸!
南京玉すだれ!
久しぶりに見たな~(笑)。
愛珠も釘づけ!


なんか普通にどちらかのお母さんに話しかけられて、子供の話しをしていたら当たり前のように自宅出産の話になったりして、普通にそっち系の話してました。
いや~なんか心が休まる思いがしましたね~。
ニセコでも公園で小学校低学年位の子たちは何をして遊んでるかと観察していたら、たぶんゲームかテレビ、ヒーロー物とかなのかな、それのごっこ。言ってること分りますかね(笑)、それが良いとか悪いとかは別にして、そーゆー子ここの学校には居ないんですよ。いや、ホントは居るのかもしれないけど(笑)、そんな空気じゃないんですよ。
ん~、伝わりづらいかな~。

このお祭りにいるあいだ、大人も子供もたくさんの人達が笑顔で挨拶してくれました。
終始、私も笑顔。

感謝です。

20:49  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/457-f655b8db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
