2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.14 (Wed)

二歳と二日&天然酵母パン!

PA060199.jpg

二歳になって二日経ちましたが、愛珠はまだ授乳してます。
「え~まだオッパイあげてるの~!」ってだれが作ったかわからない世間の常識では一歳前後でフォローアップミルクと称して牛の母乳を飲ませてお母さんの母乳を辞めさせるみたいです。
子供は本能で生きていますから、欲しがるまでは与えて良いようです。


【More・・・】

でも最近では回数も量もだいぶ減ってきてますし、行動的にもだいぶ変化というか成長してきています。
オッパイもそろそろ卒業かな?

んで、オッパイとは関係ないですが、いろいろ試行錯誤してちょっと生活のリズムを少し変えようかと。
今までは愛珠は一人で夕方五時頃夕食を食べて仕事から帰った私と一緒にお風呂に入って七時過ぎに就寝してました。その後、私と妻が夕食を食べて寝るまでフリータイム(笑)。
でもそろそろ夕食を家族三人で食べるようにしようかと。

なもんで本日から三人で食べてみることにしました。

PA140283.jpg

「あんじゅ、びーあ!(ビール)、あんじゅ、びーあ!」って叫んで(笑)。
そりゃ~楽しいよね!みんなで晩ご飯食べたらねん。
これからはこうしよう!

そんな夕食の間、ヘルシオは稼働中。
パンが焼けました!

PA140284.jpg

お~!こーゆーパンって初めてじゃない?
しかも超膨らんでるし。
いつもの酵母で今回は粉を変えてみたようです。
あと水分に酵素ジュースを使ってみました。
もちろん味見をしましたら、ふっくらモチモチ、今までのハード系とは違うふっくらパンでした。
ハードが好きだけど手作りならふっくらも良いね~。

21:22  |  育児  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/455-6d67fe06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
