2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.19 (Sat)

ベジカレー

P9190050.jpg

【More・・・】

行ってまいりました。

コミュニティカフェ&マーケット in Niseko

DSC00021.jpg


妻が学校で参加できないので私と娘、愛珠と二人で参加してきました。
帰りにこむぎ野の娘さんが学校で帰りの遅い奥さんにどーぞとベジカレーをお持ち帰りでいただきました。
辛さ控えめで愛珠も美味しく頂いてました!
ありがとう!Sちゃん!美味しかったよ!

P9190046.jpg


それで本編のほうですが(笑)、初めて参加したんですが、マーケットで参加してる人もお客さんも知り合いというか、友人ばかり(笑)。しかもみんな微妙に久しぶりだったから退屈はまったくしませんでした。

P9190048.jpg


おもしろBOXさんやニセコの洋服作りさん(笑)、しまいにはラマシパン登場!
ラマシパン来た時は会場どよめきました。さすがカリスマベーカリー!

P9190049.jpg


愛珠も最初は知らない人がたくさんいるためか私にべったり抱っこで私から降りようとしませんでしたが、最初だけであとはニコニコ。わんわんとも遊んでましたね。

お客さんもけっこう来てて賑わってましたね~。
初対面の方々や自然農の方々とはあまりお話しできなかったのが残念でしたが、でもニセコ、同じ価値観を醸し出してる人が多いような気がします。
もっと色々お話したいですね。
今後が楽しみです。


今夜のカレーのお供は今朝、採った間引きダイコンのスープ。

P9190052.jpg

妻が帰ってくる前に煮物でも作ろうかとこのダイコンを茹でておいたのを見て、結果スープになりました。ナンプラーで味付けして決め手はパクチー!これにお好みで唐辛子の酢漬けを垂らしたら完璧でした!
私にはこーゆー引き出しないんだよな~。
普通に醤油で煮ようかと思ってたんだけど。作る前からインパクト無しですよね。
まあ、間引きダイコンだから美味しいと思うけど。


22:08  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/437-8158d686

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
