2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.14 (Mon)

怒涛の週末・・・

と言いますか・・・

体調悪すぎて、辛かった・・・

でも楽しかったです!


今ではだいぶ良くなりましたが、これ新型インフルだったら良いな!

免疫出来てるからこの冬は無敵!

新型じゃないかな。

【More・・・】

先週の中ぐらい、ちょうど妻と娘が東京に里帰りした夜から風邪をひいたらしく具合が悪くて、腰湯して早寝したりしていくらか良くなったりしながら、でも昼間職場で冷たくて強い風に打たれてまた悪寒がして・・・そんなのを繰り返してました。

しかも急遽、四国にいる叔父が来道していて良かったら金曜日に会わないかと連絡があった。
ニセコで宿を取ってくれと頼まれたが妻も娘も居ないので我が家に泊まってもらった。
叔父は夕方にニセコ入りしてそのまま二人で温泉へ。
風邪を引いていたが流れで一緒に行ってしまった(笑)。
その後はニセコの「花吉」へ。
たくさん話してたくさん頂いた。
相変わらず「花吉」は至極美味しい。
我が家に帰ってからもビールを飲みながらたくさん話した。

父も母も今、生きてたらこうやって腹を割って語り合いたかったな~。
記憶のない自分の小さい頃の事とか聞きたいことがたくさんあるのにな~(笑)。

翌日、午前中は町内観光のお供をして一緒にランチを食べて、叔父は新千歳へ。

この時点で普段食べないものをたくさん食べて私の腹の中は若干ヘビー気味。

そんで、週末一人ってのもなかなかないので飲みに出ようかと!
土曜日は倶知安ロッカーズ三人で普通に外で飲もうかと(笑)!
久しぶり、ってかもう何年もないんでない?
冬なんかはダンスで毎週のように一緒に飲んでますがこうやって普通にって(笑)。
今回は「波ちゃん家」、波方さん家です(笑)!倶知安の居酒屋です。
料理も「ん~適当に!」って頼むと適当に出してくれます(笑)。
夜八時頃に行って、気付いたら一二時をだいぶ過ぎてました!
この日もたくさん話しましたが、レゲエ話は3割くらい(笑)、他は・・・です!

もう一軒寄って、ここでも「お~~~!珍しいっすね!」ってびっくりされて、その後は私は健さん宅にお泊まりしました。

次の日、日曜日もおっさん三人で昼前に京極温泉で朝風呂をくらって解散!

こんな感じで独身週末を過ごしておりました。


・・・・?

あっ、ニセコ町長選挙!思わず忘れるとこだった・・・
夜7時過ぎに投票に行ってまいりました。
民間から旧態依然保守派の候補と役場職員の革新派の候補の戦いでした。
もちろんもう結果は出てますが、民主主義のルールにのっとり公正な選挙で新しいニセコ町長が決まりました。
あのですねー、もう過去の事を引っ張り出してあーだこーだって辞めませんか?建設的じゃないですよ。
ですからすべてのニセコ町民はこの新しい町長を心より支援し支持し支えて行こうじゃありませんか(笑)!皆でこの町の未来を本気で考えていかないと。


外食が続いたんで今日は自分で畑から採ってきた野菜で簡単に!

DSC00014.jpg

ナス、ピーマン、ししとう、小松菜、春菊で炒め物。

なかなかでした(笑)。

スポンサーサイト
22:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/434-652f9c8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
