2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.08 (Tue)

超ウマ!ナポリタン!

P9080211.jpg

シンプルですがこれ美味し!

【More・・・】

今回はうちの手作りケチャップじゃなくて、ガラス職人でママさん友達のナオちゃんからもらった手作りケチャップでナポリタンを作りました。
このケチャップが美味しい!
妻と二人で絶賛!

ありがとうなおちゃん!

P9080205.jpg

夕方、妻が畑に行って収穫してきた野菜達。
葉物は7月にまいた秋どり野菜の若干ベビーちゃん達。
この時期は虫がそれほど着かない。
妻が綺麗だわ~って感激してました。

この野菜達を使ってサラダ。

P9080207.jpg

小松菜、春菊、からしな、チンゲン菜、キュウリ、トマト、ズッキーニ、すべて採れたて自家製オーガニック。その故、生でイケる。市販の農薬漬けの小松菜、ホウレンソウあたりは生じゃ、ちょっとね~。
自分で作ったら分りますが、スーパーで売ってるあんなに虫一つ食われてない綺麗なキャベツとかホウレンソウなんかは絶対にあり得ないですから!かなり薬使ってます。
火通せば少しは良いかもですが。

P9080208.jpg

今晩は丸ごと焼いてみました。塩のみでいただく。贅沢。

P9080213.jpg

はい!トウキビがやって来ました~!
やっとだ!毎年頂いてる方のですが、例年より小さいですが味は抜群!


さてさて、ニセコ町長選挙が本日告示で早速、二人の候補とも初日ということで気合いが入ってが鳴っていました。
明日から妻と娘は東京に一週間ほど里帰りで、私はしばし独身生活、妻の作るご飯もしばらくお預けです。
じじちゃん、ばばちゃんは首を長くして待っているそうです。
愛珠の成長ぶりを見てびっくりするだろうな~。

ニセコはこのところ半袖では厳しいくらい寒くなって来ておりますが、東京はまだ30℃を超える感じみたいです。

21:16  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

初めて作ったケチャップッッッ
美味しく出来るかな?って心配だったけど、褒めてもらえて ニコッ(*^^*)
うっれし~♪

こちらこそ、いつもありがとう♪♪♪
白ママ |  2009.09.10(木) 21:51 | URL |  【編集】

昨日は現場でパパと一緒だったよん(笑)!


くま |  2009.09.11(金) 07:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/433-d0d812c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
