2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.04 (Fri)

ずんだ

P9030175.jpg

前の日も食卓に上がりましたがあまりにも美味しいんで!

枝豆をブレンダーでウィーン!としただけ。

でも物凄く美味。

スイーツにも間違いなく使える感じ。

【More・・・】

P9030173.jpg

じゃーん!な感じ(笑)。

キュウリと思いきやズッキーニを細切りして。採れたてだから柔らかくて美味しい。

P9030178.jpg

ナスとピーマン、ニンジンの葉、パクチーの炒め。


今晩のご飯!

P9040186.jpg

いろいろ野菜の角切り玄米ヨーグルトサラダ(笑)!これが美味しい!ちょっと洒落た食べ物屋の前菜で出てきてもおかしくない出来でした。

何故かナスの糠漬け。

P9040189.jpg

今日もこのオリーブオイルで!

P9040188.jpg

ニセコの八百屋さんで道内産でかなりデカイ椎茸が安かったんで贅沢に丸ごとフライ!うま~!

P9040190.jpg

昨日も入ってたんですが今夜も、ダイコンかトウガンにしてはキメが細かくて透き通っている、何かって言うとスイカの皮だそうです。ん~信じれられない。もちろん一番外の緑黒の皮は剥ぎますが。


カーッと、晴れの日が数日続いたな~と思ったら雨ですよ。
しかも今日は確か満月?だったような・・・

衆院選の次はニセコでは町長選挙・・・は~・・・田舎・・・・


あっ、そうそう小沢一郎氏が新政権内閣の幹事長に就くらしいですね。
相変わらずメディアはネガティブキャンペーンの嵐ですがうんうんこれで良いのだ
今の民主党は左翼、保守、自民党の手先など色んな奴がいる党をまとめる求心力があるのは小沢氏しかいない。
マスコミによる嵐のような、挙句の果てには国策までしての総攻撃を乗り越えての今回の政権交代という大挙を成し遂げた。
ニューヨークタイムスの鳩山氏の論文を捻じ曲げての報道でアメリカからもかなり牽制をくらっている。

是非、小沢氏には剛腕を振るって頂いて官僚支配を打破し政治主導を実現してもらいたい!

な~。

国も変わったんだからニセコも変わりますかな?
町長だけでなく町民も。


22:39  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/430-8be7333d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
