2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.28 (Fri)

とうきびがそろそろ・・・

となりの農家さんからの差し入れですが、我が家の菜園のとうきびは全然です・・・

P8270088.jpg

娘も「コーン!コーン!」って大喜びです。

【More・・・】

美味しいサラダも。

P8270089.jpg

ライ麦パンとニンジンの葉のポタージュ。
このポタージュは美味しいです。ニンジンの葉ってナッツのようにコクが出ますね。オイル成分はないだろうに、なんでだろ?最近、妻のお気に入り食材です。
ジャガイモとインゲンの煮物。実は娘、愛珠の一番の好物は「いんもー!」、ジャガイモです!


P8280091.jpg

この日はまずはポン酒です!って毎日飲んでるな。
採れたてのニンジンスティック。甘い!美味しい!
色々野菜のピクルス。

P8280095.jpg

とうがんと揚げのスープ。
キャベツとキノコの焼き物。美味いタレで。

毎日毎日、すべて手作りで頑張ってくれてます。
感謝です!


さてさて、衆院選は明後日となりましたね~。
自民党の大物がどれだけ落選するかってことが一つの見もの。民主党が圧勝でしょうね。
相変わらずノリピーとインフルエンザで偏向極まりないテレビですが、テレビメディアも含めてですが現政権にすり寄っている人達は政権交代したらどーするんですかね~。
まずは新政権を総攻撃してくるでしょうがそれで潰れるほど小沢民主(鳩山さんごめん)はやわじゃないですよ。
小泉内閣以降、構造改革という名の国民を欺く悪事が暴かれることになるでしょう。
実はかなり悪ドイ日本郵政問題、それと政官業の利権互助会をぶち壊せ~。

最近、よく聞くんですが「どこがやってもたいして変わらんよ~」って生理的嫌悪感が沸いてしまいますが、なんでかな~?そもそも政治に興味がないのかネガティブ思考なのか、それとも新参者やよそ者は受け入れ難いという島国根性なのか・・・その思考に意味がないです。

まあ、楽しみです。

22:15  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/424-0d41ea21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
