2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.21 (Fri)

今夜のご飯!

P8210014.jpg

昨日はとある町内会の集まりで約30人くらいでBBQでした。
がっつり食べてがっつり飲んできました。
楽しいんですわわが町内は(笑)!

【More・・・】

P8210012.jpg

まずは今夜のローフードです。
リンゴ酢入りのドレッシングでサラダです。

P8210016.jpg

野菜盛りだくさんスープ。水は入れてません。野菜から出た水分のみです。

P8210015.jpg

これ絶品!パプリカとひじきのマリネ。パンでもご飯でもイケる。ほんと美味しかった!


ここからは今週の食卓で気になった物たち。

P8190007.jpg

頂き物のいろんな種類のレタスが美味しい。苦味があったり色々でアクセントになりますね。
手前は「いんも~!(愛珠的にはイモ)」

P8190009.jpg

旨いそば!!麺は素麺。
あごだしスープ!それとアオサも!あごだしってなんでこんなに美味しいんだろ~。

こんなヌードルにはこれが合う。

P8190011.jpg

島とうがらしの泡盛漬け。

P8180006.jpg

キャベツと長ネギのポタージュ。こがし長ネギ入り。これがみそ、香ばしさがなんとも好い。

P8180002.jpg

これまた上手くいった食パン!最近酵母が元気なのかな。


こんな感じで今週も食べまくってます(笑)。
我が家の菜園でもナス、キュウリ、ピーマン、ズッキーニ、エンドウ、インゲン、キャベツなど採れてます。それ以上にまわりからもたくさん頂きます。
夏野菜三昧、幸せです。
大地の恵みに感謝です!
2、3日常温で置いといても腐らないコンビニ弁当ばかり食べてたら気付けないことです。

さてさて世の中のほうは大騒ぎなんですかね?
衆議院選挙に向けて様々な人間が必死のようですね。
特に現政権与党側の人間たちですかね、醜いです。
明らかにテレビは執拗に酒井法子とインフルエンザ報道です。
良い事ではありませんが芸能人の麻薬覚醒剤は昔からよくあることです。なんなら押尾学のほうをもっと突っ込んでごらん。なぜかマスコミは押尾事件のほうは極力報道しないようですね。何でですかね~。ご都合悪いですかね。お~怖。
インフルエンザも一緒ですね。毎年流行るインフルエンザでも死亡者が出てます。
年によってまちまちですが最近では多い年で2000人くらいインフルエンザで亡くなってます。
今回の新型?インフルエンザは感染力が強いので結構日本全国で流行ってますが弱毒性、いわば単なる風邪です。
危機感を煽って何がしたいか?ワクチン接種ですかね~。
儲かりまっせ~。どこが?厚労省の役人の天下り先がですかね~。

そんなことより衆議院選挙のこともっと派手に報道しましょうよ!
2005年の郵政選挙の時のように!
ネタがないか~。
いや!自民党の大物も相当厳しいらしいですね~。旧態依然とした方達はね。

いろいろ思うことはありますが打ち込む暇がないのでこれくらいで(笑)。

自分も含めて今までそんなに政治に関心がなかった若い世代はそろそろ今のこの国の在り方を見つめ、この国の将来を感じ、民主主義のルールにのっとり自分で一票を投じよう、と思っている人も増えているんではないでしょうか。
お年寄りはどーでしょうかね。相変わらず自民党伝説強いですかね。高齢化社会ってくらいですから票を持ってますよね。しかし、長生きしたけりゃ金払えという後期高齢者医療制度で年寄り切り捨てられてる訳ですよ。様々なセーフティネットもズタボロです。

さてさて、衆院選のつぎは我が町では町長選挙です。
騒がしくなりますね。


22:25  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/417-31b08bcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
