2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.19 (Wed)

ポテトチップス!

P8130192.jpg

うちの菜園で採れたジャガイモで作りました。

【More・・・】

最近こそ市販品では無添加のものくらいしか買わなくなりましたが作っちゃえばいいんじゃん!
ってことで作ってもらいました。
スライサーでスライスしてオリーブオイルで揚げるだけですが、物凄い油の量だと妻は言ってました。
自分で作ってみたらそう頻繁に食べるものじゃないと感じました。

でも美味しい!

最近の食卓をざっと。

P8140209.jpg

サラダの上にはアオサドレッシング。

P8140212.jpg

うちの菜園でわさわさ採れたささげでカレー的なものが食べたいと言ったらサブジになりました。

P8150227.jpg

さわやかサラダ(笑)!ナス、ダイコンなどなどあとミョウガも入ってます。

P8150228.jpg

ラタトゥーユ!ナス、ズッキーニ、ニンジン、ブロッコリー、カブ、それと麩。

この日のローフードはスイカから。

P8170255.jpg

P8170259.jpg

牛丼的揚げ丼(笑)!紅生姜は自家製。これが一番美味しかったり(笑)。

P8170258.jpg

野菜たっぷりシチュー。雑穀のキビ入り。なんか豪華。

P8170257.jpg

ミョウガの甘酢漬け。偶然妻も私も大好き。私なんか子供のころから好き。奥は間引きニンジン葉の炒め。

P8170262.jpg

デザート付!
豆乳ヨーグルトにレーズン、デーツ、ドライイチジク、オートミールを混ぜて一晩以上おきました。
文句無しで美味しい。メイプルシロップをかけたりして。



こんな感じです。

06:59  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

のだくんはほんとに食うの好きだな(笑)
dai |  2009.08.20(木) 13:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/416-fe8ea078

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
