2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.17 (Mon)

食った~!

P8160242.jpg

盆休みも最終日、バーベキューで締めくくり!


【More・・・】

盆休み最終日は天気もそこそこ良くて、ニセコママさん集合でバーベキューでもしようと盆前から計画してました。
しかし!一人は数日前から咳が止まらないと欠席、そしてもう一人の子は前日の夏祭りで楽しみすぎたのか熱が出てしまって欠席・・・
まあ小さい子を持つ親の宿命で子供の体調にすべてを合わせると、一種の修行だねって言っていたようです(笑)。
他に参加予定のもうひと家族は・・・こちらは大丈夫!
父ちゃんも母ちゃんも全快アウトドア派!筋肉モリモリ!二人の小さな子供たちも元気!
私達とここのファミリーとで宴は始まりました。

P8160243.jpg

話に夢中になってるお母ちゃんの目を盗んでお皿に手を伸ばす愛珠(笑)。

それミョウガだよー!


うちのかみさん。
食が細いか太いかどっちかっていうとかなり太いほうです(笑)。
いつも私が誘っておいて最終的には私が妻を制するほうが多いです(笑)。

そしてもうひと方のお母様、この方もそーとー太いと見ました。
焼けた食材を差し出す私に一言たりとも弱音を吐きませんでした。
というより全然平気なくらい。

そんな訳で倍以上の人数分の仕入れた食材でしたが、なんとほぼ大人三人で平らげてしまいました!
ナスなんて一人何本食べたんだろ(笑)。
でも三人とも野菜で一番好きなのは「ナス」ってとこなんで問題なし。
ニセコの有機農家山田さんの採れたて新鮮野菜、なんでこんなに美味しいんだろ。
ナスとかピーマン、丸焼きで食べたら凄く美味しいですよ!

いや~食った!腹一杯!
でも野菜がメインだったためか全然胃にももたれなかったし、引きずりませんでしたね。


ちょ、っとジェラシー・・・?

P8160252.jpg

イカしたメンズじゃーん?

P8160250.jpg

何?二人で・・・?

P8160251.jpg

楽しそうじゃ~ん(笑)!

しょっかしょっか~(そっかそっか)

子供たちも大変楽しかったようです。

私達もメンツがだいぶ減っちゃったけど楽しかったね~。


さてさて、ニセコではいつもなら盆が終わると一気に秋に近づいていきます。
今年はどーでしょうね。残暑がきつくなるのでしょうかね。
まだまだ温かさが残るのならもう一回くらい外パーティ出来るかな?
でも秋も楽しいですよね。
食欲の秋、サンマパーティ?フルムーンパーティ?

楽しみ、楽しみ(笑)
21:52  |  我が家の食卓  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

さそって~!
dai |  2009.08.18(火) 15:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nikonikokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/415-5180d33e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
